見出し画像

ダウンジングはなぜ自然と動き出すのか【日本占い師協会】

ダウンジングは水脈や鉱物を発見する方法で、実際には水道管の調査につかわれていて有名です。ではこのダウンジングがなぜ水に対して敏感なのか知りたくはありませんか?

ダウンジングをする人間に注目

ダウンジングをするのは、もちろん人間ですが実は人体はほぼ水なのをご存じでしょうか?

人の体は70パーセント以上が水分で出来ており、多少年齢により増減しますが、電気を通しやすい電解水で満たされています。

そういえば夏は塩気が欲しくなりますが、体にミネラルが入るとより水を媒介としたエネルギー活動は活発になるのです。

・人体は水であり電磁気を察知しやすい
・霊性を司る脳も水に浮いている

実は霊性を司る高次機能である脳は水で満たされており、これは一日のうちに循環しているそうです。そこでダウンジングに必要なスピリチュアル能力とは、美味しい澄んだ水の一杯からといっても過言ではないでしょう。

蝶の羽ばたきを聴けるかどうか

ではこの水の存在を外部から感知するには、他ならない聴覚があるのです。
これは空気中の水の振動を外耳がキャッチすることでそれが電気信号になり、脳に新たな情報をもたらすことをいいます。

よく小さな蝶の羽ばたきが、気象現象を起こすバタフライエフェクトがシンクロニシティに比喩されますが、ダウンジングはこの羽音を直感で感じるようなことです。

・ダウンジングは空間の気の違いを感知する繊細さが重要
・単に音を聴く機能の他に、五感で周波数を捉える能力が大切

ここでいう五感とは視覚、聴覚、触覚などのことで、これらは鍛えることができる能力です。

人は普段この全てを駆使することは少ないため、ダウンジングの上達は経験をつみ、様々な感覚を増やすことが大事といえるでしょう。

もちろんこの五感に関する感知にも水は深く関係しているのです。
このようにダウンジングが動き出すその秘密には水の共振性がまずあげられます。

日本占い師協会にはダウジングアドバイザーの資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?