いつも変わらない味
老舗。
それは長年続いて来た証。
最大の賛辞である。
お客様から、昔から変わらない味!と評されるには実はものすごい努力が隠されている。
努力を怠ると、味が落ちたねと言われる。
その努力の背景には、材料の質を上げたりと経費がかさむことも多々あるのだとか。
さまざまな試行錯誤の末に。味を良くし続けた結果「変わらない味」を提供できているということ。
顧客は慣れるということなのである。
代々引き継がれる秘伝の…
マニュアル通り作り続け…
これらをやっていてもいつか飽きられることもある。
変化を追い求めることが、顧客を獲得しファンであり続けてもらえる理由とも言える。
かたや、それはわかっている。
けれども、材料費を上げることで利益率が低下して、お店を存続させることが困難になることが大半なのではないかな…
値上げをせざるを得ない…
客離れが怖い…
値上げもタイミングなんですね。
納得してもらえたり共感してもらえたり、逆に応援してもらえたりしてもらえるお店づくりができたら最高ですね。
『はじめの1歩』
勇気と決断のあと押し
占いをもっと身近に!
占いマルシェ〜Heart Design〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?