見出し画像

週刊タロット5/27~6/2

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

先週のまとめは「祝え!この実りの時を!」~BADタイミングで巨大過ぎるパワーさえも~でしたね。ウォズッ
振り返りはこちらをどうぞ→週刊タロット5/20~5/26


私自身の振り返り話です。
タイミング悪っ!っていうことが、手が滑ってアイクリームのチューブを落としたら拾おうとしてゴミ箱に当たって倒してしまってゴミ散乱して「くっそー!!」ってムカついて。その時に「BADタイミングで祝えってコレ?どゆこと??ちょ、ウケるんですけどw」ってなったんでイライラだけにならずに良かったかな、ってくらいな感じでした。

自分で書いときながらなかなかに不本意ですが、こんな感じでいいんです、書いてる時は大げさになりがちなんで。みなさま、軽く受け取って楽しんで活用してくださいね☆彡
そして……時々でいいから、思い出してください!

それでは、5/27からの週刊タロットお楽しみください♪



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「月」

なんだか不安で落ち着かないね!
でもそれって、人間として生きていくのに当たり前で普通のことだから大丈夫だよ☆
なんで不安なのかって、それはあなたが前に進もうとしてるから!新しい世界がどんなのかわからなくって不安、このままでいいのか変わった方がいいのかわからなくて不安、それって全部、前に進もうとしてるからなんだよ!
それ知ってるだけでもちょっと落ち着くんじゃない?
とりあえずこれを信じてみて、不安を受け入れてみよー♪

・ズルい自分も受け入れよう
・あなたの中の獣は意外と可愛いんだよ。
・長い道のりは一歩ずつ進んでいます
・自然のリズムに身を任せてみよう

お告げ
「永劫繰り返す試練は慈愛の神からもたらされる」










2を選んだあなた

「聖杯ペイジ・逆位置」

ちょっと情緒不安定気味だ☆
気持ちのバランスが取れていないみたいだよ。
やりたい気持ち「熱意」と、迷う気持ち「不安」。やりたい!と思っては気持ちが沈み、優柔不断だなぁ~ってまた落ち込んじゃう。
優柔不断なのは、あなたが優しい人だから。決められなくてもいいの。今は、熱意がちょっとタイミング間違ったと思って今後に取っとこう!
きっと、優柔不断さが吹き飛ぶくらいのタイミングがやってくるー♪

・水分補給水分補給水分補給、水分を取りましょう
・外の暑さと冷房との温度差の対策をしてね
・情報に飛びつかずよく調べてください
・感情論ではなく論理的思考でいよう

お告げ
「全ては逆で表裏左右前後上下は反対で、それはひとつの正しい世界である」










3を選んだあなた

「剣ナイト」

そのまま突き進めーーーーー☆
全てをなぎ倒す勢いで、進むのよ!
これくらい言わないと、あなた進まないでしょ?笑
相手を傷つけるかもしれない、おかしなこと言ってると思われるかもしれない、それは今は忘れて!
今のあなたの言葉には力がある。その言葉を使って他人とコミュニケーションを取り、人生は切り開ける。
そなたは勇敢な戦士!ゆくのだーーーーー♪

・誤解なく伝わりやすいとき
・マウント取りやすいとき(取るかどうかはご自由に)
・流されずに自分の意見を持とう
・冷房や汗が乾いた下着など、冷えに注意してね

お告げ
「この瞬間のみを信じる。刹那的に生きる。ずっと燃え続けることを知っている」



「今週のまとめ」

「塔・逆位置」

「金貨5」

「剣2」

「信じてきたことが逆転する」
「目の前にあるモンちゃんと見ろ」

塔のカードは、間違ってきた物事の積み重ねが壊れる、という意味。神に近づきすぎたバベルの塔です。逆位置になると、それが強制的に起きる、と読めます。

今回補助カードとして引いた2枚と合わせて読むと、現状見たくない物事の中に解決法がある、それを無理矢理に知ることになる、といった感じ。


例えば、旦那のこと嫌いだから離婚したいと思ってて、でもお金が無いから離婚できない、とか思ってるとして。惨めだし負けたような気がするし実家に帰るという選択肢を絶対に選びたくなくて初めから除外してて、でも親の介護がきっかけで考え始めたら結果それが一番じゃん、ってなる。とか。(実家に帰りたくない人にとっては、ですよ。例えです)

もうひとつ例え。自分で起業して仕事やっていくんだ!って決めたけどなかなか稼げない。でも今さら一般職に戻れない、人に雇われるのムリだから始めたんじゃん。という人がこだわりを捨てて泣く泣くバイトを始めたら、え?こんなに簡単に稼げるじゃん、ってなる。とか。


離婚したい、稼げない、というようなネガティブなことじゃなくても、これまで頑なに信じてきた自分の中の常識がガラガラと崩れます。なんのために崩れるのかと言うと、あなたが見ていない見ようともしない目の前の恵まれた環境に気づくためです。



「その後の未来」

「悪魔・逆位置」

「棒エース・逆位置」

見ようとしなかった、恵まれた環境に気づいたら。その後どうなるんでしょうね?

「どんどん他人に頼ることができる」

恵まれた環境って、自分で認識してる人って少ないんじゃないのかな?自分より劣悪な環境の人と比べるのでもなく、ただ単に自分が恵まれてる、と思える人って。どうしてそう思えないかというとそのひとつには、他人に頼ることができないから、ということがあるんじゃないでしょうか。

逆説的にはなりますが、今週はまず「意外と自分、大丈夫なんじゃーん」って気づいたら、他人に頼ることができる、ということですね。


他人に頼るというのは、慣れてない人にとっては地獄みたいなもんです。悪魔の囁きにそのまんま乗ることになりますもんね。真面目ちゃんで気にしぃで、傷つくくらいなら自分でやってしまいたいんですもんね。そこを乗り越えないと、人に頼ることができないんですよ。

まぁ、そこは少し先の話でまずはちょっとずつ。意識だけでもしてみたらいいのかな~と思います。



最後に

人はみんな、1人では生きていけない。
みんなが補い合って、生きている。

そうは言っても私なんて役立たずだよ、私が補えることなんてない。
というのが「信じ込んでいること」です。

自分が他人の役に立っていて、私だって誰かの人生の支えになっている。
というのが「見たくない恵まれた環境」。


もうそろそろ、いじけてなくていいんじゃない?
まぁそれも勝手だけどさぁ~。気持ちいいもんね。
それに飽きたら、自分の価値も認めて誰にでも迷惑もかけて補い合って生きていってみてね。



ここで先週を振り返りたい方はこちらからどうぞ!


お知らせ

タロット講座④が仕上がっております!
こちらの記事は、カードの浄化についてと実際の鑑定方法について解説しています。この次は「大アルカナ全体の物語を把握しよう」を予定しています。



鑑定のお知らせ

「メール鑑定」一回3,000円
占って欲しい内容を事前に伝えてもらって、それに一回の返信で全てお答えする鑑定です。一万字を超える大ボリューム!(相談内容により多少前後します)

こんな人にオススメ
・時間制限が苦手
・文字入力が苦手
・喋るよりも文章のほうが伝えやすい
・鑑定内容をじっくり読み返したい

鑑定結果をお送りしたあとの質問にもお答えします。
「こんな内容を占って欲しいけど、これって占えるのかな?」みたいな聞きたいことがあったらTwitterのDMやFacebookメッセなどでお気軽にどうぞ!


「タロットリーディング解説」50分3,500円
タロット占いを勉強中の方、解釈に行き詰まったりリーディングについてわからないことなどを丁寧に解説します。自分占いや友人を占った場合など、プロとして鑑定をしていない方が対象です。

こちらはチャット形式での50分です。

プロとして鑑定している方は時間・回数等を実力に合わせてカスタマイズいたします。まずはご相談ください。

お申込み・お問い合わせはちらからでも受け付けています。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊