見出し画像

もう職業は無くなりました。

もう職業って意識、無くしたほうが良いですね。
サラリーマンって職業も無くなりました。


みんな放り出されました。
こういう時代が来ることはわかってたと思います。
職業は目の前を通り過ぎていきます。
ものすごい勢いで。

僕らは一人ひとりが小さな会社になって、3つぐらいの事業部を持たないとだめです。
一つでは無理です。選択肢を増やしましょう。

いっぱい仕事を持ちましょう。
一個の仕事では行き詰ります。
例えば、みんな畑を持ちましょう。
みんなで食べ物を作りましょう。
オンラインを利用して、田舎に住みましょう。
家賃が安いです。

インフラの仕事はいいと思います。
お医者さんとか、医療関係の人。
その他、替えが効かない仕事をしてる人はいいです。

でもほとんどの仕事は不要不急仕事です。
無くても誰かが死にましぇん。
ぼくの仕事も今すぐなくなっても誰も死にましぇん。

そんな仕事をみんなしてます。
みんな、無くていい仕事をしてます。

ここからが勝負です。

人は、求めます。
無くていい仕事を。
芸術も求めるし、スポーツも求めます。
色々求めます。それが人です。
その時、あなたの仕事は求められますか?

求められないと困ります。
人に求められるコトをしなくては。
でないと困ります。
だから人が求めていることをやるんです。

一人ひとりが小さな会社になって。

家族に対してでもいいじゃない。
みんな小さな会社になって、人が喜ぶことをやろう。

みんな3つぐらいの仕事を持とう。
そのうちの一つは全くお金にならないことがいいね。
そうやって人の中に入ろう。

もう一人ひとつの職業はやめよう。

職業なんてないんですよ、ほんとは。
職業なんて関係なく、人は楽しく生きるべきです。
いろんな人に喜ばれながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?