見出し画像

仕事で落ち込んだ時、どうしてますか?

今回は質問にお答えします。
先日、オンラインで質問を募集した時のものです。

仕事で落ち込んだ時

僕がある方から教えてもらったことをお話します。
その方はこう言いました。

「仕事で落ち込んだり、モヤモヤしたりウツウツしたりした時は、企画書を書くの」

その人が言うのは、仕事で落ち込んでいる時は、仕事が自分発信になっていないことが原因であることが多いとのことです。

やらされになっている。
主体的になっていない。

それを解消するには「企画」しかない。

なるほどなと思いました。

だから仕事で落ち込んだりした時は、企画しましょう。企画書をつくって新しいことを自分発信で起こしていきましょう。

こういう回答になります。

企画できているか?

この一言ですね。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?