見出し画像

今日は「楽観主義は幸福の源」についてだよ

みんな普段から小さなハプニングに

直面すること、あるよね❓


たとえば朝のバタバタで

コーヒーをこぼしちゃったり、

大切なミーティングに遅れそうになったり😫


そんな時、ちょっと立ち止まって

深呼吸だよ😊


「まあ、いいか!」と

笑顔で思えたら、

その日はもう大成功だよね👍


楽観主義って、実は幸せへの

近道なんだよ🌈


ポジティブな考え方は、

どんな状況もふわっと

軽やかに変えてくれる

魔法のような力があるんです💕


例えば、電車が遅れた時に

「ラッキー!この本、

もうちょっと読める!」と

思えば、通勤時間がちょっぴり

楽しくなるよね✨


仕事でミスをしてしまっても、

「次はもっと上手くやるぞ!」と

前向きに捉えることができれば、

自然と成長の一歩を踏み出せるんです🏃


お客さんとのアポが

キャンセルやリスケになったら

その分、自分磨きができれば

プラスになるよね😋


心理学では楽観主義者は

ストレスに強く、健康でいることが

多いって言われています💎


心が体を元気にするんですね💕


そして友達との関係でも、

いつも明るく前向きだったら

みんなから好かれる存在に

なれるよね🥰


だって、一緒にいるだけで

ハッピーが伝染するから、

楽しい時間が自然と増えるしね🎉


で、楽観的になるための

コツは「毎日の小さな幸せを

見つけること」✨


美味しいランチを食べたこと🍝

気持ち良い天気だったこと🌞

笑顔で挨拶を交わしたこと😄


それから

「ドンマイ、ドンマイ!

命取られるわけじゃない!」ってね😁


これら全てが、幸せへの

スパイスになるんだよ💕


だから、今日も一緒に

楽しみながら、ポジティブな

一日をノリノリで過ごそうね🤩


そうすれば宇宙とお金の

神さまがほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は今日も幸せを見つける

名探偵!どんな小さなことでも

喜びに変えて、楽しい一日を

過ごします。そんな私を

たくさんのお金がバックアップ

してくれています。

ありがとうございます!』


コメントや質問をどんどん

してもらえたら嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?