金曜日はプチお片付けの日「スマホの中のアプリ」

金曜日はプチお片付けの日「スマホの中のアプリ」

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
みんな、キタ、キターー!!
って思ってんじゃない?


あちゃみんのiPhoneの中も
意識しないとすぐ
アプリでいっぱいに
なりがちなんだよね。


例えばカメラ機能のアプリ、
それから画像処理のアプリね。
もうこの2つだけでも
結構な数になっちゃいます。
(テンコモリーー)


それからショップの
ポイント関連のアプリ、
あとは音楽を無料で聴く
ホニャラカミュージック、


それとかニュースアプリや
家計簿アプリに
ゲームでしょ???



まあ、とにかくアプリが
ワンサカ入ってると思うんだ。

ちょっといくつアプリが
入ってるか数えてみてね。
(オーマイガー!)



友達が使ってるアプリで
「すごく良いよ!」って
勧められると、ついつい自分も
アプリをダウンロードしちゃう。


こうやってどんどん
増えていくけど
実際はほとんど使わない。
(アルアル~~)



この無料でダウンロードした
テンコ盛りのアプリが
実はみんなの時間を
消耗してるんだよね。


どういう事かというと、
アプリって定期的に結構な頻度で
アップデートが掛かるでしょ?

あれが、みんなの
エネルギーと意識と時間を
消耗してしまうんだよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ぜんぜん使ってないし
何に使うかすら覚えてない
アプリのアップデートに
色々奪われてしまうんです。


だから使ってないアプリは
消去しないとね。



スマホだってただの
精密機械だと思ってるけど
みんなをハッピーにしてくれる
エネルギーでもあるからね。



だからみんなも
今日明日中にスマホの中に
ワンサカ入ってるけど
使ってないアプリを消去して

よく使うアプリだけにして
スッキリさせようね。


そうすればお金の女神さまが
ほほ笑んでくれるからね~。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?