実は投資と浪費は紙一重、中身を知ってることが大事だよ!

実は投資と浪費は紙一重、中身を知ってることが大事だよ!

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
【実は投資と浪費は紙一重、中身を知ってることが大事だよ!】

今日は、「投資と浪費は紙一重」
についてです。


ここでみんなに質問するよ~~。


銀行の窓口や証券会社から
勧められた投資信託で
お金が目減りしてる人いな~い?


せっかくお金を増やそうと思って
投資したはずなのに、、、

投資したお金の6割とか7割まで
目減りしている!
(チーーン)


これはね、実は
投資ではなくて浪費というんですよ。
(マジっすかー!)


結局ね、
人の言いなりになってる段階で
浪費なんですよ~~!!


どういう商品設計に
なってるのかも解らず、

どういう風になれば
その投資信託が値上がりして、
どういう時には値下がりして、

手数料やコストが
何パーセントかもわからずに
投資している段階でアウトです。
(アウト~~~!!!)


投資というのは預けたり
つぎ込んだお金が
ちゃんと働いて将来、元本より増えて
リターンが帰って来る!
というものです。


自分が理解できていないものに
お金を入れることが浪費なんです。


これ、洋服や雑貨を衝動買いする
浪費と同じなんです。


ここをちゃんと肝に銘じないと、
多くの人が大切な大切なお金を
浪費してしまっているんです。


だれが儲かるか?というと、、、


それを勧めて来た
銀行や証券会社です!!!


銀行や証券会社は
手数料ビジネスで稼いでるんで、
その投資信託が上がろうと下がろうと


どっちでもいいんです!!!
関係ないんです!!!


お客さんにメリットが
あるかどうかなんて
全く関係ないし、
気にもしてないんです。


ひどい話しでしょ???


でもね、銀行や証券会社が
販売してるものは
大方そんなもんなんですね。


誠意ある金融機関だったら
ブラジルレアルとか
トルコリラ建ての投資信託なんて


担当者に良心があれば
絶対に勧めてきませんからね。


みんなも投資したはずが
浪費してしまった~、
なんてならないように注意してね!


浪費家になんかに
なりたくないもんね~。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?