見出し画像

今日はプチお片付けの日 「日々使う食器洗剤の量を減らそう」についてだよ。

みんなは

食べ終わった

食器や鍋やフライパンて、

どの食器洗剤を

使ってる❓


キュキュットとか

JOYとか

チャーミーとか

色々あるよね😊


あちゃみんが

子供のころは

ママレモンが

一番主流で

売れ筋だったかなぁ🍋


あちゃみんは以前、

とある講座に出てから

食器洗剤を

使うのをやめたんだよね🖐


自分で編んだ

アクリルたわしと

お湯だけで、

食器を洗うように

なったんだよ✨


その理由は、

講座の先生が

10年以上、

ライオンの研究室で

研究していた先生でね😋


食器洗剤は

すすぎが一番大事だって

教えてくれたの💎


泡切れがいい!

って

うたってる洗剤は

とっても

キケンなんだって😱


自社の商品を

試験管で使ってみて、

何回すすぐと

試験管に

洗剤の成分が

ゼロになるかを

研究してたんだって✨


15回くらい

すすがないと

洗剤の成分が

ゼロにならないんだって💦


すすぎが甘いと、

人は

5年で1本の

食器洗剤を

飲んでることに

なるんだってよ🥶


泡が消えたって

成分は残ってる

ってことなんだよ💣


食器洗剤を

使用して

すすぎが甘いと…


❌人体に影響する

❌地球環境にも良くない

❌手荒れする

っていう理由で

あちゃみんは、

それ以来

自分で編んだ

アクリルたわしと

お湯だけで、

食器も

お鍋も

フライパンも

洗ってるんだよ😁


よほどのときは

洗剤を1滴2滴

たわしにつけて

洗ってるんだよね👍


エコな生活にしたんだよ。


なんか自分が

微笑ましく

なるんだよね🤩


だからみんなも、

健康と

地球環境と

手荒れを考えて、

食器洗剤を

使わないで

食器を洗ってみてねー💑


そうすれば

宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『自分の健康と

地球環境を守る

生活をしている私は、

宇宙から

たくさんのお金の

ご褒美をいただいています』


コメントや質問を

もらえたら嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?