見出し画像

治験バイトについて

治験についてどのようなイメージを持っていますか?

学生が危ない橋を渡って参加する高額な治験バイトというイメージをお持ちの方も多いと思います。

かつて私もそのようなイメージでしたから^^;

でも、自分で何回か治験バイトへ参加してみていろいろ調べているうちに、決して危ないバイト・アルバイトなんかじゃない。また、その危険の代償としてお金を貰ってるなんてことはないという事がわかりました。

今では行きつけの治験クリニックの担当者とも仲良くさせて貰っています。

でも、ネット上にはたくさんの疑わしい情報が溢れています。

いくつも登録した私がその中でもお勧めするのが、ぺいるーとという治験バイトの登録サイトです。

なぜかというと、個人情報の管理はもちろん、情報の豊富さ、また、正しい知識に基づいた「治験のトリセツ」というコンテンツがとてもわかりやすく面白く読めるのです。

例えば

・お金って予約するサイトによって変わるの?

・女性でも治験は参加できる?

・副作用が起きたらどうなるの?

などなど、不安に思うことを全て網羅されています。

また、それ以外にも、都道府県別に治験バイト情報を検索できるのでとても便利です。

・北の大地である 札幌の治験バイト

・1000万の大都市 東京の治験バイト

・粉もんの町 大阪の治験バイト

・とんこつラーメンと明太子といえば 福岡の治験バイト

などがあります。笑


ここのサイトを見れば日本でおこなわれている治験の最新情報がわかると言っても過言ではありません。治験に興味がある方はぜひ参考にしてくださいね!


ブログ村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?