見出し画像

大人女子の新しい趣味⁈知育菓子🍰

最近私が熱中しているもの…

【知育菓子】

本来小さなお子様向けに作られている製品ですが、なんと三十路がどハマりしています。
スーパーの知育菓子コーナーで小さな子どもたちに混じってワクワクしながら新製品をチェックするのが最近の楽しみです( ꒪⌓꒪)

ちなみに、知育菓子と聞くと身体に悪いのでは?とイメージを持たれている方も多いようですが、クラシエさんから出ている知育菓子は、合成着色料、保存料フリーですのでお子様も安心して食べられます😄

今日は皆さんに、その知育菓子の魅力を実際に制作した写真と共に、ランキング形式でお伝えできたらと思います。※注※回し者ではありません。一個人が勝手に作ったランキングです。

🐙第3位🐙くるくるたこ焼き

画像1

実際に作った画像がこちら💁‍♀️

画像2

マヨネーズがけが失敗(*꒦ິ꒳꒦ີ)…
しましたが、味は、まんまたこ焼き🐙です!
生地をレンジでチンして、くるくるとひっくり返す作業は本物と同じですね😄グミで出来たタコの食感がなんとも言えず癖になります。笑
他の知育シリーズと比べて工程も少なく割と簡単に作れますので、小さなお子様も一緒に楽しめると思います!

🍰第2位🍪スイーツパーティー

画像3

実際に作った画像がこちら💁‍♀️

画像4

これは、正直一位にするか悩みました🥇…

見た目がとても可愛く、食べるのがもったいない…大人ながらにずっと飾っておきたいと思う程でした。
生クリームを泡立てたり、スポンジを横に切ったり、難易度は高いかもしれません…
メロンソーダ味のゼリーに、ケーキ、アソートクッキーにトッピングのいちご、オレンジ、ブルーベリーのグミがアクセントになっており、味のクオリティも高いです。女の子のお子様がいるご家庭は、是非作ってあげてください
♡∙*(ू•ω•ू♡)

そして。。堂々たる👑第1位👑

ポッピンクッキンハンバーガー🍔🍟

画像5

実際に作った画像がこちら💁‍♀️

画像6

第一位は、ハンバーガー屋さん🍔🍟
バンズを切ったりする作業が少し難しいですが、(小さな子には間違いなく難易度が高い💦)チーズを挟んでケチャップを塗ったり、出来上がっていく工程がとにかく楽しい!チーズもケチャップも一から手作りですよ🧀
꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·味も本物さながらのハンバーガーセットを再現しており、美味です👌

…ランキングは、以上の結果でしたが、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?
これからも知育菓子愛好家として、小さな子どもたちはもちろん、お菓子作りやミニチュア製作などが好きな大人の方たちにも普及しながら、沢山のおかし作りを楽しんでいきたいと思っています(o^^o)

最後に、🐬番外編🐠

きらぷるゼリードーム

画像7

実際に作った画像がこちら💁‍♀️

画像8

ソーダ味のゼリードームの中に、カラフルなお魚さんたちが泳いでいます🐠🐬 涼しげで夏らしく、お子様受けも間違いなし✨味もgood!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたお気持ちは、医療機関に寄付させていただきます。(証明書も掲載します)