見出し画像

それぞれの疲れ

ここ数日部屋の掃除をしている私。
先日、久々に兄に会ったときに私の部屋を見られて、汚いという理由で殴られるというシンプル暴行事件があったのでもう殴られないために綺麗にする。
私のためを思って殴るとかではなく、これまたシンプルに静岡から東京までの車移動の疲れと寝不足によるイライラが加味された結果の暴行なので中々に可哀想な私だ。そして殴った事に大変ショックを受けていた兄も可哀想だ。

私の部屋はまぁ汚いといえば汚いけど、ゴミが積み重なった汚部屋とかではない、一人暮らしの男ならまぁこんなもんかくらいの範疇に収まるくらいに散らかってる程度だと思っているのですがどうなんでしょう。とりあえず一年分溜まってた週刊スピリッツは捨てた。ゴミが積み重なってたわけじゃない。スピリッツが積み重なっていたのでセーフ。これ言ったら殴られたのですが。やっぱ私が悪いな。


そういや年末に掃除しようと思って途中でマンガ読み始めて頓挫してたのでアレの続きになるのか。時間かかるなぁ。とはいえ結構スッキリしたので、これでまたマンガ積めるぞ!やったね!いや、そうはならんようにしよう。

しかし私はズボラなのですが、逆に兄はキッチリし過ぎてる。これまた先日、兄の部屋を訪ねたら生活感皆無の病的綺麗部屋でかなりビビった。ドラマのセットばりに整えてある部屋見たらそれはそれで生きづらそうだなと思ったり。兄弟でこうも違うものかしら。不思議。


とりあえず掃除がひと段落して疲れたので、今日届いたクロマニヨンズのライブDVD観てリフレッシュ。クロマニヨンズはなんてカッコいいのでしょう。掃除する前に観てたらテンション上がって、ヒロトばりに暴れて部屋にあるものなぎ倒すところだったので先に片付けといて良かった。


皆さまも疲れたら人殴るなり好きな音楽聴くなりしてどうぞ。こんな事を書くとバイオレンス兄に対して、私が音楽さえあれば良い大らかで余裕があるヤツみたいになるけど、兄は決してそんな人ではないので悪しからず。私もイラついたら友人の肩殴る事とかあるし。


そんなこんなで暴力アラウンド・ザ・クロック。これハイロウズだ。次はハイロウズのDVD観よ。


それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?