見出し画像

古典SLAM DUNK

スラムダンクの映画が来年の秋に公開されるようで楽しみ〜。

私は小学生の時に部活でミニバスをやっていましたけど、あまり熱を持ってやれていませんでした。それは完全に当時スラムダンクを読んでいなかったからでしょう。やる気のある友人の家には必ずスラムダンクが置いてあってやたらと勧められましたけど、天邪鬼だから読まなかったんですねー。そんで小学校でバスケは卒業。

高校生になってバスケ部の友人からスラムダンクを借りてそこで初めて読みましたけど、こんなに良いもんあるかねと衝撃。小学生の時に読んでたらおそらくバスケ続けていただろうと思うくらいにはバスケがしたくなるパワーがありますね。


そういや学校で借りて休み時間に読んでいたのですが、我慢出来ずに古典の授業中にコッソリ読んでいたら、陵南戦で木暮が3Pを決めるシーンにブチあたり号泣した思ひで。先生からすりゃ古典文学読んでいきなり泣き出す感受性豊かなやつみたくなっちゃった。もしくはそんな感受性を持つ自分というものを演出してる中二病真っ盛りなやつみたい。

スラムダンクは人がいる時に読んではいけない。何より授業中にマンガを読んではいけないんですけど。先生が古典をスラムダンクより面白いモノのように伝えてくれりゃいいのに。スラムダンク相手じゃ難しいでしょう。


映画もどうせ感動しちゃうだろうから人がいない時に観たいけど難しいだろうな〜。ティザーの時点で相当良いものね〜。困っちゃうわ〜。



それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?