見出し画像

静観聖火

聖火リレーって今どうなってんだろう。私の住む地域ではリレーは中止になってましたけど。

リレーを行った所でも、あまり人が集まってはいけないのでそんなに見にこないでね、ということでしたがまぁ見たいは見たいよね。なんかこの、聖火をあまり見ないようにって感じが山奥深くの村の秘祭や、RPGとかのイベントっぽいなと思ったり。「聖なる火を見たらバチが当たるぞい!」って言う爺さんキャラを思い浮かべる。実はそいつが村を支配する魔物パターン。ドラクエ7辺りにありそう。国際的なお祭り行事が村の秘祭っぽいというのもなんだかアレな話ですが。


しかし、あと数日でオリンピックが始まるとは思えないこの感じはなんなんでしょう。始まったら始まったで盛り上がるのかな?
ジメジメと陰鬱な梅雨が急に明けて、快晴の夏が来る事で気分が晴れるように、不安だらけの今から急にオリンピック始まったら気分が高まる事を期待しましょう。開催してからの東京の天気予報は雨続きだけど。ズコー。陰鬱な感じが続かなきゃいいけど。

東京で開催されるってなった時はまさかこんな事になるとは思わなかったけど、今の感じを50年後の人が見たらどう思うのかしら。トリビア的なズッコケ世界史の感じで扱われるのかな。ズッコケの域を遥かに超えた問題ばかりな気もするけど。

私は50年後、東京オリンピックやってる時に東京に居たんだよと孫に自慢しようと思ってたんですけど、自慢できるようになれー。それするには私がまず結婚しなきゃいけないからムリか。あと別に生で観戦してるでもないからそんな自慢にならんか。


何はともあれ、競技以外の部分で注目が集まりがちな今回のオリンピックですが選手の皆さんはバッチリファイト。選手の皆さんの頑張りと松岡修造氏の応援が観れるなら私はそれで良い。とか言ってそもそもそんなにスポーツ観ないからアレだけど。てへ。



それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?