マガジンのカバー画像

雑記

162
ふざけた事書いたりちょっとカッコつけた事書いたり。でも全部テキトーでしょうね。
運営しているクリエイター

#グルメ

春巻きのブルース

春巻きのブルース

最近、スーパーの惣菜コーナーにある春巻きにハマっている私。春巻きのみを買いにスーパーに通っちゃう。

春巻きだけ買っているから店員さんにあだ名つけられていないかとビクビク。しかし、深淵をのぞく時に深淵もまたこちらをのぞいている様に、店員さんがコチラを見る時に私も店員さんを見ているのだ。

私の行く時間帯によく見かけるレジ打ちの店員さんはどうやら親子で働いているようで、お母さんと学生さんらしき息子さ

もっとみる
回転シチュー

回転シチュー

ここ2、3日やたらと寒い。花冷えということですが寒さで花粉も多少収まり、ハナ鼻炎の私は少し嬉しい。といって結局寒さでクシャミは出るのですが。

こう寒いとシチューが食べたくなる。ということで知人にせがんで作ってもらいました。ありがてぇ。クリームシチューってお店で食べることないので人に作ってもらわないと食べられない。何屋にあるものなんだろう。あっても家シチューが1番な気もするから食べないけど。

もっとみる
ジャングル野郎ナンバーワン

ジャングル野郎ナンバーワン

ひどい寝不足に陥る。それというのも寝る直前に友人から送られてきた動画を見てしまったから。こちらなんですけども。

重たいまぶたをこじ開けて見た数分後には気が狂ったように笑ってしまい目が冴えてしまった。
見ていただいた方には分かると思いますがジャングルで子供が一心不乱に鳥を貪るというものなのですが、食べる姿が天才的に面白い。なんとなくのストーリーもありオチも虚をつかれて笑う。コレは勝てん。

私はこ

もっとみる
勘違いパクチー

勘違いパクチー

知人とお店でご飯を食べる。ご時世柄あまり長居は良くないだろうということでサッと食べられるでお馴染みのうどんをチョイス。

うどんをすすれば汁が飛びますが飛沫とは違うハズなのでよろしいはず。私と知人はパクチーうどんを頼みました。世の中にはパクチーが苦手という方が多いらしいですが何故でしょう。匂いや味が苦手とのことですが私は気になった事がない。食感もよく美味しいのに。まぁ人の好みだからそれぞれ自由にす

もっとみる
カキフライ盛り

カキフライ盛り

昨日久しぶりにカキフライを食べた私。自炊しない私は同じところで同じものを食べる食興味無い人間なので数年ぶりに食べたけど美味しかったです。友人に連れられて行ったお店で食べたので私の食の幅を広げるためにも色んなところに連れて行ってほしいものですがご時世柄中々。またカレーまみれの生活が始まるのか。

数年ぶりに食べたけど20歳くらいの時は逆にカキフライ定食ばかり食べてた時期があったなぁ。安くて美味しいお

もっとみる
ラーメン屋さんの感じ

ラーメン屋さんの感じ

ラーメン屋でラーメンを食べるのが1年に1、2回あれば多い方の私なのですが今日その1回目に行ってきました。年の瀬に1回目なので今年はもう無いだろうな。今日も友人に連れられて行ったので自発的には0回か。

なんかラーメン屋って変なこだわりある感じがして行くのがはばかれる。謎システムが多い印象。今日行ったところもコロナ禍とか関係なく元々仕切り板があるで有名な所だったらしいのですがそれも変な感じ。味はすご

もっとみる
肉と酒

肉と酒

友人と夜食事をしようということで生意気にもジビエなるものを食べに行きました。
私はカレーが良かったのですが考えればこの一週間カレーしか食べて無いしということで経験として食べておこうということで。

行ったお店はなんか店内が真っ赤な照明で目が痛い。ジビエ料理も肉丸ごとというか血が滴るような野性味溢れるもの。野菜が添えられているとかも無い。私が想像していたジビエ料理というのは猪鍋とかそういう類だったの

もっとみる