マガジンのカバー画像

雑記

162
ふざけた事書いたりちょっとカッコつけた事書いたり。でも全部テキトーでしょうね。
運営しているクリエイター

#日記

生活革命前夜

生活革命前夜

上京して一人暮らしをするようになってからもう13年になろうというのに家の中を見渡しても、あるのは漫画・レコード・玩具などの趣味周りばかり。

モノは溢れてるよ。
なのにさ、家電がさぁ…家電が一個も無いよ。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機が3種の神器と言われていたのって昭和30年代のことでしょう?昔「三丁目の夕日」で見たぞ。私の暮らし、鈴木オートよりだいぶ水準低いって。

令和5年、もうそろそろ一般的生活

もっとみる
ジャパニーズ○○

ジャパニーズ○○

ゴールデンウィークに友人の家でダラダラ。飯ご馳走になったけど友達が雑に作ってくれた飯っつーのは嬉しいしより美味しく感じるものですわね。

世間じゃゴールデンウィークという事で観光やらなんやらが賑わってるみたいですが私らには特に関係なく。今年は外国からの観光客も多くいらっしゃってる様子。外国人の方にもゴールデンウィーク特に関係ないはずだけど。うぇるかむとぅじぱんぐ。忍者見た〜?ジャパニーズニンジャ〜

もっとみる
ザ・クロマニヨンズ ツアーMOUNTAIN BANANA2023に行った自慢

ザ・クロマニヨンズ ツアーMOUNTAIN BANANA2023に行った自慢

先日、クロマニヨンズのライブに行ってきましたよという自慢。

以前、カネコアヤノ×ザ・クロマニヨンズの対バンのチケット取ったのと同じくらいの時に今回のライブの先行抽選始まってて同時にブチ当てていたのだ。豪運。
そんなわけで当日の事を思い出し日記がてら書いてこ。

当日、開場が17時45分からという事で一緒に行く友人と昼ごろ集まってライブ始まる前にRRRまた観るかぁという話に少しなったけどエンタメの

もっとみる
お正月をやろう

お正月をやろう

あけましておめでとうございます

いかがお過ごしの三が日でしょうか。

私は一年の計は元旦にあり、ということで元旦は後輩兼友達とダラダラしつつポケモンカードのBOXをその子からお金を借りて買う所業。年末年始にお金おろすの忘れてた。
もう今年一年はお金借りる年になるぞ。でもポケモンカード買いましょうって誘ったのキミだからね。私はルール知らんし。

まさかの5BOX買ってその子の家で剥きながらダラダラ

もっとみる

日記リハビリ

リハビリって別に体を悪くしたわけじゃなく。リハビリ日記では無いので、日記を書く事のリハビリですわね。ほっときすぎた。

しかし知らん間に年末ですね。今年は全く年末感ないなぁー。2022年がやっと少し身体に馴染んできたと思ったのにもう2023年?早。
これはnote放置してたのと一緒で他にも特になんもやってない気がするからかしら。なんかやってたのかな?ハムスターの回し車みたいなもんで動いてるだけでな

もっとみる
カネコアヤノ×ザ・クロマニヨンズ(2022.10.27)に行って来た自慢

カネコアヤノ×ザ・クロマニヨンズ(2022.10.27)に行って来た自慢

先日、カネコアヤノとザ・クロマニヨンズによる対バンライブに行って来ました。いいでしょう。
ライブ行ってレポみたいなんは書いた事ないから、これも記録というよりは日記と自慢として書いていこう。普段自分がライブレポを見る時は色んな人の見て羨ましく思っているので、これもそんな一端になればいいですね、というスネ夫気質の私。

当日、18時ごろから開場ということだったので一応14時に横浜に到着。間に合った〜。

もっとみる

久々の出現

久々の出現。

それは別に私がnoteを久々に書くことを指しているのではなく、やつが私の前に現れたことを指しての事。

晩夏の季節になろうというこの時期に現れたそいつとはもうお察しの通りゴキブリちゃんですわね。
今しがた私の部屋の中に現れたゴキブリ、約1年ぶり2回目の登場である。
この、甲子園出場回数みたいに言うのってちょっともう飽き飽きだけどチャンスがあればやっぱり言いたいんだなぁ。冒頭でも言え

もっとみる
6月のオリエンタル小僧

6月のオリエンタル小僧

梅雨に入ったようですが皆様はいかがお過ごしかしら。私は豪雨のせいか頭がクソ痛くて勘弁してくれ生活。

久々にnote書いてるけど頭痛のせいでやる気がないのでなんて事ないただの日記を書いて暇つぶしだ。

最近は松屋のプーパッポンカレーばかり食べていたのですが豪雨のせいで買いに行くのがダルいので断食状態なのですが腹が減って参る。これも頭痛の一因な気がするけどどうなんだろう。

空腹が極まっているのでと

もっとみる
大晦日ブーン

大晦日ブーン

知らん間に大晦日でござぁますわね。早い早い。今年は帰省させて頂いてるので実家にあるハンターハンター読んでやっぱり面白れぇと思っている年末。

実家にいる姉に会えるかなと思ったらここ一年でアル中になった姉は大立ち回りを演じて見事病院にぶち込まれているということで師走師走。
電話はできるようで先程少し話をしたら、なかなかに病院内は愉快な方たちばかりでそれはそれで良い話ができて良かったね。何もないハズの

もっとみる
明けまして日記

明けまして日記

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーのターゲットマーク、半分で見ると日の出に見えなくもない。青色の部分を白くすれば日本国旗になるのは誰も気づいてない私の大発見。やったね。

大晦日に書いたもんのヘッダーに「MODS MAYDAY ‘79」のジャケをこっそり使ったからモッズ年跨ぎでよろしいですね。というわけで年明けでレコード屋さん行ってモッズ系か今年の干

もっとみる
暗黒の闇

暗黒の闇

生活リズムがめちゃくちゃなので昼に寝ることが多い。新社会人が羨む脳天気フラフラ野郎とは私のことです。つって羨む事は何一つないけどね。

そんなフラフラ野郎が遂に悩みが肥大化して心が暗黒に染まった結果のタイトルかと思いきや全くもってNOなのが逆に悩ましいところ。いや、私にも悩みはあったのです。
先述したように昼に寝ることが多い私にとってはカーテンから溢れる日光が時に大いなる敵として立ちはだかっていま

もっとみる
Oi!?

Oi!?

今日行ったレコード屋でレジ打ってくださった方は小柄の女性で大人しめかつ可愛らしい感じ。

レコード屋の店員さんの名札にはその方が好きなジャンルが一口メモ的に書かれてるところがあるので、なんとなくその方がどんなんが好きなのか気になって名札に目をやると「Oi」と書かれていた。ちょっとビックリ。見かけによらないものですね。

もう1人いた長身金髪ロン毛男性の方のも気になってチラッと見る。ヘビメタとか書い

もっとみる
休日黙示録

休日黙示録

昨日は友人に車を出してもらってドライブGO!
3人で行ったのですが1人が銀杏摘みを所望したので銀杏の木がありそうなところへ。近所にある某デカ記念公園にはズラッと並んでいるのですがそれじゃあドライブもクソもないのでとりあえず西東京の果てへ。

あいにくの曇り空とみんながあいにくの寝るの失敗するという状況で車中は旅行二日目の朝のテンション。1人お腹の調子悪いし。このトホホ感はまさに銀杏BOYZといえよ

もっとみる
キャッツアンドリリース

キャッツアンドリリース

知人と歩いていると一匹の子猫を発見。目を合わせると逃げると聞いているので知人と私は空虚を見つめ無心になったつもりで子猫に近づく。傍目からは焦点の合わないアブナイ奴らに思われたかしら。

でも猫と対峙する時に人間社会なんて気にしてられるかい。アブナイ奴らだと思うのならどうぞ避けてつかさい。猫は避けないでね。そうして近づく私たちを尻目に猫は逃げる。願い届かず。猫にもアブナイ奴だと思われたのかしら。すご

もっとみる