rageに参加してきました

すっかり更新頻度が下がってしまって申し訳ないです。

今回はrageに参加してきたレポートです。

使用デッキはこちら

画像1

画像2

アマツとドラゴンです。

デッキ選択について

•ウィッチを使わなかった理由
練習段階でキョウカのスキンを持っていなかったこと(グランプリ決勝で貰ったパックで当たりました)
流行のウィッチは、ほぼ同じ構築でミラーマッチ専用などのテクニカルなカードも見つけられず。
このまま流行の構築を持っていっても勝率9割超えないといけない大会で勝てる理由は年男であること以外存在しないと考えて早い段階で使わないことを意識して練習しました。

•アマツ
コンエルにド有利。相性が特に悪いデッキは存在しない。相手がどんな動きをしようと関係のないブン回りを持っている

•ドラゴン
コンエル、ネクロに有利。ウィッチにも五分はあります。プリコネにおいてカヤは結構好きな方です。ドラゴンズエンドフィスト!

練習段階では1週間でレートbo3を300戦以上やってました。一時期レート1950あたりまで行って、10位以内にも入っていました。水波レナとか環いろはって名前でやってました。マギアレコードは神アニメです。


では対戦レポートいきます。

画像3

対戦レポート終わります。

メンテナンスがあったんでリプレイ消えちゃってましたね…
5-0からの2連敗で終了でした。残念です。

今回から初日の対戦数が1回戦増えていたので前回であれば初日抜けだったねという話になりましたが、結局2日目で0-2ドロップということを考えるとすごく得した気分になります。

4月から社会人になってどれだけイベントに参加できるのか、練習時間を取れるのかなど、不安なことだらけなのですごく勝ちたかったです。残念。

2020年は年男らしいので豪運で1回ぐらいラッキーパンチかましたいですね。

それでは次がいつになるかわかりませんが次の更新でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?