広告宣伝に物申す⁉マクドナルドHD株主総会

 1.質問(株主)「ハンバーガーという商品の特性上若い人に訴求する広告宣伝が継続的に執拗。テレビ新聞からインターネットに移っているのに対して、SNS活用、アプリ連携、雑誌連携してコマーマーシャリングをしているのは優れた手法である。
あと取り扱って頂きたいのはインターネットのホームページのアフィーサイトの広告、特に保守速報は100万ビュアーあるサイトがある。そこにも広告宣伝をだしてみて頂いては?とどうかと思うがどうか?
回答(副社長)「SNS活用してうるが更に良いサイトがあるということですね、担当のものから回答します」
回答(マーケティング担当)「若い層を中心にデジタルコミュニケーションが盛んになってる、これからも続けていきたい。今ご提案のサイトですがお客様のつながり、声を慎重に検討しながら貴重な参考意見として捉えさせて頂いて検討させていただきたいと思います。
回答(副社長)「ご指摘のサイト名は”保守”ということでよろしいですね。ご提案ありがとうございます」

2.備考
声が枯れて”保守速報です!”って言えませんでした。追い打ち質問とかができれば先程の提案者のサイト名は”保守速報ですよ”とかも出来たかもしれません。

3.テレビ・新聞広告を剥がしてSNS等のインターネット広告更には保守系アフィリエイトへの広告と誘導していくことが出来ればテレビ・新聞及び広告代理店の弱体化と保守系アフィリエイサイトの支援という一石二鳥となりうる可能性を秘めていますので引き続きこの路線は継続していきたいと思います。

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