右耳の事情⑩

10月9日
台風が近づいてきてる割には耳鳴りも詰まった感じもない。
夕方に耳鼻科で聴力検査。
例の如く治ってる自覚はない。
2000Hzが45dB。
3週間でたったの5上がっただけ。
先生、思ってたより良くなってなかった感が出てるよ。
まぁ、前回の時より気持ち悪さとかはないし、最近忙しかったのに悪くなってないだけマシかなぁ。
とりあえずまた3週間お薬もらってきた。


10月15日
健康診断。
計測が1000Hzと4000Hzだけなんだけど、問診表で耳鼻科通院に丸してたから聞かれて、右耳難聴と手書きされた。
まぁ4000Hzが30dBで正常ギリギリだったしね。
血液検査はまだわからないけど、後は悪いところなし。
健康診断の時だけ血圧高めになるけど、そりゃ車運転していって歩いたりなんやりしてから測ったら高くなるよなぁ。



10月18日
急に寒くなったせいもあって、ここ最近の土日の仕事はめちゃくちゃ忙しい。(平日も忙しいけど)
それに加えて人事考課表を書かなければでストレスマックス。
ご飯を食べた後に気絶するかのように寝てしまう。
もちろん夕方くらいから耳鳴りと響いて聞こえるのはひどくなるわけで…。
これ、治りきるかなぁとか思ってしまう。
あと、耳鳴りしてるのが当たり前になりすぎて突然一瞬だけ止む時に不安になるよ〜。