見出し画像

語学はコスパ最強のスキル説

こんにちは、皆様が仮にビジネスを始めるとしたらどんなビジネスをはじめますか?店舗型?それともフリーランスを目指しますか?

これから自分でビジネスを行う予定なら戦う戦場はよく考えたほうがいいと思います。

なぜならビジネス参入するにはその市場(マーケット)が重要になってくるからです。

そもそもマーケティングがどんなものなのかをあまり理解できていないという方も多いかもしれません。まずは、マーケティングの基礎的な話を少しだけしていきましょう。

マーケティングを簡単に説明すると、ビジネスを進めていく上での「戦略」です。

・どんな商品を

・どんな人に

・どうやって買ってもらうか

これらのことを入念に計画し、的確にアプローチしなければ、あなたが思った結果はまず起こらないといえるでしょう。

なので、どんなビジネスにおいてもマーケティングは最も大切な基盤づくりと思われます。


ビジネスのコストを把握する。

次にどんな商品をいくらで売るか。これを設定していかないといけません。

仮に仕入れより安く売ると商売になりませんし、高過ぎても他にお客さんを取られる可能性が高くなります。

物を商品として扱うのはこれらのリスクがありますし、売れずに在庫となる方が赤字ですよね。商品にもよりますが、値段設定はとても神経を使って定めていかないといけません。

ただし、コストが全くかからない商品も世の中には存在しますよ。

それはなにか?  そう。「情報」です。

情報にはさまざまなものがありますが、「何かの役に立っている」必要があります。

現在はインターネット社会がテレビや新聞などのメディアをものすごい勢いで追い越そうとしています。

やはりその違いは「圧倒的な情報量の差」だと思いますね。

誰でもスマホで情報を知ることが出来る時代ですからこの需要は多くのビジネスに取り入れることができます・

しかもネットの魅力はそのコストパフォーマンスにあります。

一昔前は、テレビや新聞といったメディアに多額の広告費を支払い宣伝していたものです。それがインターネットの普及により、うまく利用すれば多額の広告費を削ることが出来ます。

何かビジネスを始める上でコストを削りたいのであればネット業界を選ぶことをお勧めします。

自分のスキルをネットで売る

ではあなたがインターネットビジネスに参入するとして、まず大事なのは何を売るか?

先ほども言ったように「物」を売るのであれば最低限のリスクはつき物です。

なので私は「情報」を売ることをお勧めしています。もちろん誰でも知っている情報ではなく。あなたが提供できる「価値」のある情報でなくてはいけません。

そうしないとあなたの情報に「価値」が生まれませんからその情報を買ってくれる人はまず現れないでしょう。

まだあなたの情報に価値が見当たらないなら今のうちにまずスキルを身に付ける事をお勧めします。


ここで本題ですが、私が思う最強のスキルは「語学」だと考えています。

なぜなら「語学」のスキルは努力すれば誰にでも習得できますし。

必要と感じてる人はもちろん。知っていた方がよいと考える人も多いからです。それがどんな年齢層にも当てはまる最強の市場です。

しかも一度習得した語学スキルは一生使えますし。その知識や経験が最も高い価値になるでしょう。

これをきっかけ語学スキルを身に付けてビジネスに参入してみては。


中学英語を使える英語に! ← 語学を身に付けたいならこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?