見出し画像

【Amazon購入履歴から見る子育て振り返りシリーズ Vol.3】オムツ卒業編

〇3歳半現在

オムツ卒業編とは書いたものの実はまだ完全には卒業出来てなく、寝る時だけはまだ履いています。

ただ外出する時も基本パンツで、こまめにトイレに行くようにしています。

〇こまめにってどのくらい?

例えばスーパーに買い物に行く場合なら・・・

スタート

家を出る時にトイレに行く

15分ほど移動し

スーパーに着いたら念のためトイレ行く

買い物

1時間~2時間ほどで念のためトイレに行く


パンツにかえるまではこんなに行く必要ないだろうと思っていましたが、「行けるチャンスがあれば、行く」ようにしています。

まだ膀胱が小さい為でしょうか。大人よりも頻度が高くしないと失敗することが多いと思います。

まだまだ大丈夫だろうと思っていると…いざという時に近くにトイレが無い(ガーン)ということもありました。


だからパンツに履き替えてからは、遊びに行く公園もオムツ時代とは求める条件が変わってきました。

インスタにその条件をランキングでまとめたイラストを描いてみました!

良ければこちらもご覧ください!


というわけで、まだ完全には卒業出来ていない為、もう少し見守りつつ次こそは完全卒業編がかける日を楽しみにしています!


                               未完

次回配信予定は12月7日になります。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?