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UPGRADE with TOKYO 第16回を開催しました!(結果速報)

11月2日(火)に東京におけるスタートアップ支援の拠点「TOKYO UPGRADE SQUARE」にてUPGRADE with TOKYO第16回を開催しました。

UPGRADE with TOKYO 第16回
開催日:2021年11月2日(火)
会場:TOKYO UPGRADE SQUARE
   (新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル25階)
募集テーマ:
『カスタマーサクセスにつながる申請受付サービス』
東京都では、国の法令等に基づく手続を含め、 様々な申請受付業務を行っています。法令により手続の詳細が決められているものの中には、確認すべき項目が多く、専門的な内容を含むものもあります。現状では、HPにより、可能な限り詳細な情報提供を行っていますが、申請者から見ると、手続の全体像や内容を把握しにくく、結果として電話による問い合わせに想定以上の時間を要してしまうことがあります。繁忙期に問い合わせ対応が集中してしまうと、業務全体の処理スケジュールにも影響を及ぼし、QOS の向上を妨げる要因にもなりかねません。
また、質の高いサービスを提供するためには、人材育成を効果的に行う必要がありますが、職員の人事異動や手続そのものの専門性や複雑性ゆえに、ナレッジやノウハウの蓄積・共有が簡単には進まない面もあります。
そこで、利用者視点に立って申請を円滑化・迅速化し、カスタマーサクセスにつながるサービスやシステム等を募集します。
(例)
・問い合わせ履歴の蓄積・管理と有効活用ができるシステム等
・デジタル化等により、効果的なノウハウ・ナレッジ管理を可能とするサービス等
・AI等を活用した、申請をナビゲートできるシステム等

なお、今回募集するシステム等は、エンジェル税制(ベンチャー企業へ投資を行った個人投資家に対して税制 上の優遇を行う制度。詳細は*1参照。)での活用を想定しています。
*1 エンジェル税制について

イベントの様子はこちらから御覧ください。

優勝はhachidori株式会社( https://hachidoriinc.com/ )による
「エンジェル税制に関する東京都のカスタマーサクセス向上施策」でした。

その他の登壇企業は以下の3社です。

株式会社ジェイタマズ( https://j-tamas.com/
「 アポイントを取らずにその場で商談する」 顧客との関係性構築ツール」

プライズ株式会社( https://flouu.work
「カスタマーサクセスにつながる申請受付サービスにおけるflouu(フロー)活用のご提案」

株式会社レブコム( https://www.revcomm.co.jp/
「人工知能で、申請受付サービスを圧倒的に進化させる。 」

過去に開催したイベントの様子も公式ウェブサイト( https://upgrade-with-tokyo.jp )でご覧いただけます。ぜひご視聴ください。

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