最近の記事

ポリゴンて何?

今回はポリゴンについて書いていきます。  3DCGを勉強しているとポリゴンという言葉を聞いたことがあると思います。では「ポリゴンて具体的に何?」ということを知っていきましょう。 ポリゴンとは。 ポリゴンとは3角形以上の多角形の面をのことを言います。3DCGの世界で一般的に使われているのは3角形ポリゴンか4角形ポリゴンです。 画像で言うとこの四角形が1ポリゴンです。 3DCGデザイナーはこの1枚の面を大量に使うことで立体物を表現しているわけですね。 3角形ポリゴンと4角形

        • DCCツールって何?

          初めまして、今回は3DCGをするに当たって外せないDCCツールについて話していきます。  DCCツールとは[Digital Content Creation]の略で3DCG領域に置いて必要       な機能が全て入ったソフトのことを指します。 必要な機能って何?  次にその機能について説明していきます。     1.モデリング     2.シェーディング     3.ライティング     4.リギング     5.アニメーション                 6.

        ポリゴンて何?

          Uper Enginとは

          概要 ・初めての投稿なので今回は私たちがどんなグループかを説明します。 私たちは現在3DCGのことについて学んでいる大学生の団体です。ゲーム業界や映像業界など様々な分野の3DCGについて勉強しています。今後は色んな投稿をしていこうと考えていますのでよろしくお願いします。 Twitterはこちらになります。作った作品など勉強したことを呟いていきます。

          Uper Enginとは