人と会うといいことが沢山ある①

こんにちは
はじめまして
アップデートチームのかなと申します


突然ですが

皆さんは何のために人に会いに行きますか?


答えは人それぞれで、
・おしゃべりがしたいから
・何か食べたいお店があるから
・ただ会いたいと連絡が来たから
様々な理由があると思います


そんな中で私が人と会う時に最も大切にしているのが 『私は人に会うことでどう変わるのか』
という事です



そこで今回は
①沢山の方に会うようになったきっかけ
②その方と出会い何を学んだのか
についてお話ししたいと思います

※PART1では①のみの記事となっております


①沢山の方に会うようになったきっかけ


私は、
・人と会うことがあまり好きではない
・なぜ1人の時間を使ってまで人と合わなければいけないのかが分からない
と思っていました


そんな私がたくさんの人に会うようになったきっかけはすごく簡単なものでした
それは

🌟会う人を変える
学校内職場内のみ→オンライン上の関係へ
同世代のみ→年齢関係ない関係へ

私が変えたのは「環境」これだけです


環境を変えるということはどういうこと?


ポジティブになりたいと思った時には
「ポジティブな人が集まる場所」へ
新しいことを始めたいのであれば
「その分野の人が集まる場所」へ


そんな場所知らないという方へは
オンラインサロンを調べてみることや私が今回参加させていただいている花吹優奈さんの「アップデートチーム」のようなサービスへ参加することをオススメします


オンラインサロンだと心身美容塾Ranunへは
心身共に美しくなりたい方が集まるので、
そういうサロンメンバーの方から沢山の刺激を受けることができます


アップデートチームには、
自分を変えたい人が集まります
だから「自分を変える機会」が山のようにあります


全国には多種多様なオンラインサロンがあります
一度調べてみると
今のあなたにぴったり!
なオンラインサロンが見つかるかもしれません


私が急な環境を変えようと行動できたのは

ノリと勢い!ただそれだけ


いや、ノリと勢いだけじゃダメでしょ!色々考えてから行動しないと…という方もいらっしゃる思います


そこで1つ思い出してほしいのですが、
あなたはマクドナルドでお昼ご飯を頼む時に

①私はチーズバーガーを頼む傾向にある
②私は今すごくお腹が空腹である
③現在財布の中に1000円入っている
④セットにするか単品にするか
⑤セットだとポテトよりサラダのが体に良いのではないか…糖質などを一度調べてみよう🤔

こんなに考えてから購入しますか?

あ、チーズバーガーのセットにしよう👌
ってなりませんか?


これが私の思う行動の「ノリと勢い」です

入ろう!と思うからオンラインサロンには入る
サービスを受けたい!と思うから受ける
会いたい!と思うから会いに行く

たったこれだけです


行動にメリットもデメリットもないと私は思います
だって、やりたくなくなったら辞めたらいい🤣
ずーっと続ける気でいるからしんどいんです


………………………………………………………………………
今回のまとめ
🌟環境を変える
🌟行動はノリと勢い

次回は人と出会い何を学んだのかについて更新します

橘花奈
Twitter
https://twitter.com/tachibana_kana_












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?