見出し画像

フルマラソン自己ベスト達成に向け、ダイエットを開始!#4 (3週目レポ)

こんにちは!3月15日に開催される古河はなももマラソンでの自己ベスト更新を実現するための活動記録!今回は#4です。

noteに投稿することで、ダイエットのモチベーションの維持向上を図るとともに、実際にやってみての感想や失敗談(すでに失敗を予想するのはよそう。。)をシェアして、見ていただける人へのヒントに繋がればと思い記録していこうと思いました。


まずは第3週目の活動と成果についてご報告します!
・運動量(走った距離):35km(目標から+5キロで達成)
・食事(1週間の摂取kcal):13569kcal(目標から▲431kcal
(一日当たり▲62kcal)で達成)
・体重(3週目終了時点):63.9kg(前回から▲0.2kg累計で▲1.5kg)
・体脂肪(3週目終了時点):14.6%(前回から変化なし、累計で▲0.8%)
※以下スプレッドシートにて詳細を掲載しております。

【今週の振り返り】

・今週も週末に天気が良く荒川沿いをランニングをしてきました!
・荒川沿いはフラットでランナーには最適のスポットです。ただ、風が強い
 日は向かい風がかなりきついのでこの時期は少し防寒を準備していくのが
 おすすめです。
・給水やトイレがある場所とない場所で差があるので、給水を見つけたらこ
 まめに取っておくのがおすすめです。
・ロードバイクが結構走っているので注意してください!

【今週の気づき】

・先週からご飯→豆腐に主食を変更したのですが、もう慣れました!
 お醤油もかけずにおかずと食べられます!
・ランニングの前に腕立て伏せを行うのが自分にとってはかなり代謝を上
 げ、寒い日も体温が上がった状態でスタートできるのでおすすめ!
・モチベーション向上のため30キロの大会に登録することにしました!
 今後この大会もレポートも載せたいと思います!

定期的に活動の記録と役に立ちそうなアイディアがあればシリーズで掲載していきます!よろしくお願いします!次回もまたお楽しみください!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

人生の役に立つ記事をかけるようにいろいろな体験や書籍などを通して皆様に生きていくヒントを提供していきたいと思います! よろしくお願いします!