見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第38回

 架空のカードゲームのカードを紹介するというお遊び企画です。
 カードのイラストはAIを使用して作成しています。
 詳しくはこちらから↓

それでは今回紹介するカードはこちら。

【熟練の鉄球使い】

カード名:熟練の鉄球使い(じゅくれんのてっきゅうつかい)
コスト:②赤赤
カードタイプ:クリーチャー
種族:人間、戦士
属性:土
攻防:18/8
能力:貫通
①:ターン終了時まで対空を得る。
①:ターン終了時まで先制を得る。
フレーバーテキスト:俺の得物を見て「そんな物が当たるか」と笑った奴の顔面に、こいつを叩き込むのが俺の一番の楽しみなんだ。
収録セット:復讐の剣闘士
解説:複数の能力を持つ器用な戦士。エネルギーが必要だが先制と対空を得られる為、攻守に隙無く活躍できる。防御力が低めなので全体火力に注意。


【徘徊する人狼】

カード名:徘徊する人狼(はいかいするじんろう)
コスト:①赤赤
カードタイプ:クリーチャー
種族:人狼
属性:闇
攻防:14/9
能力:対戦相手が人間をコントロールしている場合、+4/+3の修正を受ける。
フレーバーテキスト:
収録セット:基本セット第2弾
解説:対戦相手が獲物=人間をコントロールしているとサイズアップする人狼。サイズアップしないとコスト比が並で無能力のため、やや力不足か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?