見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第6回

 タイトルのとおり架空のカードゲームのカードを紹介するお遊び企画も6回目。
 スキをつけてくださる方もいてくださってありがたい限りです。まだまだ続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いします。
【企画の説明についてはこちら↓】

それでは今回のカードはこちら。

【勝利の祈念】

カード名:勝利の祈念(しょうりのきねん)
コスト:①白
カードタイプ:魔法
種族:
属性:光
攻防:
能力:あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+5/+5の修正を受けると共にシールド(闇)を得る。
フレーバーテキスト:世界の平穏のために、我が国のために、そして私の愛するあの方のために。神よ、どうか勝利を。
収録セット:基本セット
解説:自軍のクリーチャーを強化する魔法カード。闇属性に対するシールドも付与される。白はクリーチャーを並べやすい色のため、強化量は少なめながら最後の一押しに使える。構築戦ではやや力不足だが、闇属性のクリーチャーで固めたデッキが流行すれば有効な1枚になるだろう。

ちょっと面白いな、と思うのが絵を生成する時右向きの顔、構図になる事が多いんですよね。絵を描く人は総じて右向きの絵が苦手らしいけど(自分も昔ちょっとだけやってみた時期があったけどやっぱり難しかった)、AIはこの辺関係無いのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?