見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第4回

 無事に三日坊主の壁をクリアし、第4回まで来た本企画。なんだかんだ今のところやる気が続いているので、まだまだ続くと思います。
 企画の趣旨は下記のリンクを参照ください。

 今回紹介するカードはこちら。

【嵐を呼ぶ黒龍】

カード名:嵐を呼ぶ黒龍(あらしをよぶこくりゅう)
コスト:③黄黄
カードタイプ:クリーチャー
種族:ドラゴン
属性:風
攻防:21/20
能力:飛行
   他の飛行を持つクリーチャーは、-10/-0の修正を受ける。
フレーバーテキスト:その嵐の中で自在に動けるのは、嵐を起こした主のみである。
収録セット:基本セット
解説:黄のクリーチャーの中では最大級のサイズを持つドラゴン。他の飛行クリーチャーの攻撃力を下げるため、クリーチャー戦で死ににくく見た目以上のタフさを持つ。反面味方の飛行クリーチャーの攻撃力も下げてしまうため飛行クリーチャー中心のデッキでは運用しにくく、やや使い所を選ぶカード。

ドラゴン、かっこいいですよね。
私はカードゲームはMTGと原作の遊戯王くらいしかわからないのですが、遊戯王の【真紅眼の黒竜】やMTGの【災火のドラゴン】【漆黒のドラゴン】のような黒いドラゴンが好きです(好きなドラゴン発表ドラゴン)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?