見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第31回

架空のカードゲームのカードを紹介するというお遊び企画です。
 カードのイラストはAIで作成しています。詳しくはこちらから↓

 それでは今回紹介するカードはこちら。

【情熱の踊り子】

カード名:情熱の踊り子(じょうねつのおどりこ)
コスト:①白
カードタイプ:クリーチャー
種族:人間、非戦闘員
属性:炎
攻防:1/3
能力:
A(アクション):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、+5/+5の修正を受ける。
フレーバーテキスト:魔物の討伐を終えて街に戻って、この酒場で一杯やりながら彼女の踊りを見るのが俺の生き甲斐だったんだ。
 だが、もうそれだけじゃ満足できない。次の討伐が終わったら、彼女に俺の気持ちを伝え交際を申し込もうと思うんだーーある若き兵士の酒場での会話
収録セット:基本セット
解説:自軍のクリーチャーを任意のタイミングで強化するクリーチャー。ブロックをすり抜けた攻撃クリーチャーを強化したり、致死ダメージからクリーチャーを救ったりと意外と小回りが利く性能。フレーバーテキストはそこはかとなく死亡フラグが漂っているが、彼は無事魔物を討伐して戻ることができたのだろうか?(無事告白できても交際できるかは不明だが…)


【氷の鎧】

カード名:氷の鎧(こおりのよろい)
コスト:白
カードタイプ:装備(クリーチャー)
種族:
属性:水
攻防:
能力:装備されているクリーチャーは+0/+10の修正を得る。
このカードを生贄に捧げる:装備されているクリーチャーを対象とした炎属性の呪文や能力1つを打ち消す。
フレーバーテキスト:
収録セット:拡張セット第1弾
解説:防御力を上げる装備カード。炎属性の呪文や能力に対しての避雷針にもなる。火力呪文の中には読んで字の如く【火炎弾】など炎属性のものが多いので、それらからクリーチャーを守るためにも役立つ。


 長めのフレーバーテキストを考えるのが好きです。なかなか上手く形にできないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?