見出し画像

野良で大事なこと

 技術的なことは他に素晴らしい上級者の人達のnoteとか動画とかあるんで、そっちを見てください。
 この記事にはぼくが野良でロケリするときに意識してることを適当に書きます。具体的に言うと。

・味方を褒める
・負けの原因を自分以外に求めない
・イライラしたらロケリとTwitterを中断して別のことをやる

 こんな感じのことをいつも意識してますけど、ぼくは結構普通に野良に対してキレてます。世の中うまいこといかないもんだね。。。
 一応、3つの項目について解説します。

・味方を褒める

 人間って結構ちょろいんですよね。だから、大体の人は褒められると嬉しいし、貶されたり都合の悪いこと言われると気分が悪くなります。
なので、自分がイラついててもチャットでは味方を尊重してあげましょう。もちろん、過剰にナイスショットだのワッタセーブとか言ってたらただのウザ絡みなので、やめようね!
最低限、味方がシュート決めたらナイスショットは言ってあげようね。

・負けの原因を自分以外に求めない

 そもそも、味方が弱いのは自分が弱いせいだよねって話。もちろん、明らかに味方が意味不明で、一点取られたらやる気を無くしたり、ふざけてオウン決めてきたり、意味分かんないとこで予期しない動きをしたり。
そういう事は有り得る話ではあるけど、別にすべての試合でそうではないはず。そもそもコミュニケーションもまともに取れない上にほぼ毎回別人になる野良よりも、自分自身を改善したほうが効率がいいと思うよ。

・イライラしたらロケリとTwitterを中断して別のことをやる

 イライラしてるときは集中力なんて出ないし、イライラしてる人間の発言なんて誰も見たくはない。そんな時はなにか別の趣味に時間使ったほうが効率いいし、新しい趣味が見つかって得するかもしれませんね。

あと、もう一つ言えることがあるとすれば、こんなクソ記事を読む暇があったらトレーニングでもしたら良いんじゃないですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?