見出し画像

ごま油香るuniの焼うどん

アッサリした中にコクのあるuni自慢の焼うどんをどうぞ!

1.このうどんを使いました。乾麺を茹でて使うことが結構ポイントです。
ツルツルした食感と歯ごたえがあり、美味しさがグンとアップしますよ。

2.1を茹でます。



3.2を茹でている間に、野菜を切って炒めます。軽く塩胡椒しておきます。
まずは、ベーコンから炒めて、玉ねぎ、人参を加えてしんなりするまで炒めたら、最後にキャベツを入れてさらに塩胡椒をしましょう。

4.2が茹で上がったら、ザルに上げて水で洗って水けを切っておきましょう。


5.3に4を入れて、ざっと混ぜ合わせます。ほんだし、醤油の順に調味料を入れて、最後にごま油を入れて、青ネギも加えてひと混ぜしたら完成です。


6.お皿に盛ってお好みでかつお節をふりかけて食べましょう!
これ、冷めても美味しいです。お弁当にもGOODです。

詳しい材料とuniのワンポイントアドバイスはこちらから!

ここから先は

245字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?