ちゃっかり

不眠症ちゃっかり

ちゃっかりが二階から降りてきた。

「ママ~!ちゃっかりなんか寝られへんねんけどね、今、ネットで一生懸命”絶対に眠れる方法”検索しててん。そしたらね、なんと!ピンクは眠りを妨げる色ですやって!ちゃっかりの部屋ピンクの壁紙やん!無理やん!」

また変なこと言い出した。この子はなんでいつもこう不思議なことを突然言い出すのか?

「じゃあさ、ピンクの壁紙の反対側向いて寝ればいいんちゃうん?」

適当に返事をしたのだ。すると、こう返事が返ってきた。

「あのね!それがね!その絶対眠れる一番の方法がちゃーんと見つかったの!」

「ふーん。で?どんな方法なん?」

「あのね、1から100まで数えたら絶対眠れるんやって!」

「じゃーそうすればいいんちゃうん。はよ寝なさいよ。」

「それが・・・。」半笑いしながら口ごもっている。

「何?まだなんかあるの?」

「それがね、1から順番に数えていってたらね、16、17のところでつまづくの!」

「なんで?」

「じゅうろく、じゅうしち、じゅうなな…って数えてしまって、あ!じゅうしちの次はじゅうはちやったー!って思ってやり直してるんだけどね、また同じところで間違うから100までいかないの。」

だーーーーーぁ!!!!そっちかい!?

ドカ弁も夫も爆笑している。

笑い事ではない!算数がんばり教室に通った屈辱を忘れたか!?

文章問題、図形問題を克服したんちゃうんかーい!

続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?