0から1を創った人達


凄すぎる。

感謝してます。

尊敬してます。

色んな初めてやった方へここに感謝の気持ちをぶつけさせていただきます。

まず、“初めて便座を暖かくしてくれた人”ありがとうございます。

便座を暖かくするという発想すごくないですか?

最初はバカにされたと思うんです。

同窓会行って

同級生A「今お前はなんの仕事してんの?」

開発者「いやぁ、まぁ、研究というかぁ」

同級生A「研究?なんの研究?」

開発者「いやぁ、一応、、、便座の」

同級生一同大爆笑

同級生B「ハハハハ、腹痛い腹痛い、便座の何を研究してんの?アカン、腹痛い腹痛い」

開発者「いやぁ、便座を暖かく出来ないかなぁって(照)」

同級生一同拍手笑い

同級生A「ハハハハ、アカン、もうやめて、腹痛い」

同級生C「ハハハハ、便座暖かくしてどうすんねん?そんなんしてるから財布の中寒いねん」

同級生一同中笑い

みたいな事があったかもしれません。

それをエネルギーにして開発して、後にバカにしてたヤツの家にも暖かい便座があると思うとかっこよすぎます!

今あなたが座っているその便座が暖かいのは1人の勇敢な人間のおかげだという事を忘れないでいただきたい。

そして、出待ちで便座の話2時間しましょう!

続きまして、始めて“酢飯というモノを創った人”

ありがとうございます。

心より感謝します。

食べ物で言いますと沢山あるんです。

例えば初めてウニ割って中食うた人や初めてフグやキノコ食うて毒死んだ人もいるでしょう。

そういう人達のおかげで研究出来て今我々が安全に食事出来ているのです。

もちろん大感謝ですが、その中でも“酢飯”てすごないですか?

ご飯と刺身だけでも十分足りてるのにも関わらず「これ、ご飯に酢いれたら合うんちゃうか?」てなった人のセンス!

偶然出来たのか知りませんが。

暖かい便座もそうなんですが、もう足りてるのにさらに良くしようという探究心、ストイックさに尊敬します。

寒いから、暑いからというマイナスからエアコンを創ってプラスにする。

もちろんこれもすごいんですけど、これは研究の段階で成功したらみんなに喜ばれるのは目に見えてますが、トイレというモノが完成してるのに、まだよくできないか、刺身とご飯で十分おいしいのに、まだ美味しく出来ないかなと考えてる人の変人(ストイック)さに強く尊敬の念を抱きます。

後、初めて“べっぴんさんべっぴんさんひとつ飛ばしてべっぴん”をやった人のセンス!

絶対初めてこれやった時大爆笑ですよ!

元祖失礼ボケ?

元祖逆いじり?

なのかは分かりませんが初めてこれやった人が誰なのか知られていない事がびっくりします。

こんな人今のダウンタウンさんぐらいの位置におって良いでしょう!

アカン、やっぱり文字打ち疲れてきました。

ほんまはもっと掘りたいんですけどどう考えても喋った方が早いからなぁ(*☻-☻*)ぐふふ

私が喋った事をええ感じにまとめて文字にする人を雇えるようになる為に頑張ろう!

まあそれぐらい稼いでいるならnoteなんかする必要ないのだけどね(*☻-☻*)ガハハハハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?