見出し画像

bookmarks 2020.01.22

まずタイポグラフィがめちゃくちゃかっこいい上に、mask-imageを使ったテキストアニメーションが斬新でcool。

worksの一覧でロゴがズラッと並んでいるのが素敵。動きも軽快で完成度の高いコーポレートサイト。

トップや実績の大胆なインタラクションが目を引くけど、それ以外にも所々に散りばめられている気の利くマイクロインタラクションがとてもいい。

デザインやインタラクションのクオリティもさることながら、スクールしまくったときの可愛いギミックも最高。

実績の一覧の見せ方が新しいなと思った。サムネだけでなく、画像数枚とテキストを背景として、タイトルなどは中央に固定で表示して、スクロールさせるスタイル。アニメーションもかわいい。

日本語のサイトでしっかり機能を提供してかつトレンドを取り入れてかっこいいサイトってなかなかない気がする。すばらしい。

これはcanvasを使った面白いギミック。なるほどなってなった。

ここまでしっかり3Dのポートフォリオって見たことない。しかもしかも非常に美しい。。

大胆なタイポグラフィでサムネを見せない潔さ。インタラクションも気持ちいい。

斬新なエフェクト、、

ノイズ感がよい。

トップスクロール時の奥行き感、詳細ページのスクロールエフェクト、所々にある縦書き日本語。cool。

各詳細ページの画像を使った万華鏡表現。

・・・

日本勢がすごくいいページをたくさん作っていて誇らしい気持ちともに、こういうサイトづくりに携われたら良いなと思いました。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただければ、レッドブルを飲んでより頑張れると思います。翼を授けてください。

少しでもあなたのお役に立てて嬉しいです。
9
東京でフリーランスのdeveloperをやっています。 ポートフォリオがリニューアルしました → https://unshift.jp/ | Facebook Pageはこちら → https://fb.com/unshift.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。