見出し画像

bookmarks 2019.05.07

かなり久々の更新になってしまいました。
そのサイトがすごいのはもう知ってるよ!的なものも多いかと思いますが、備忘録も兼ねて。

・・・

Futuraが効いている、シンプルだけど洗練されたデザイン。

日本語フォントのチョイスとサイトのトンマナのバランスが取れている。
アニメーションも楽しげ。

ひたすら写真を歯医者さん。構成が斬新。

スマホ版でこの位置のメニューはブラウザだとどうしても2回タップしなきゃいけなくなっちゃうからどうしたものか。

カラコンをWebGLのパーティクルで表現。おしゃれ。

非同期だけど、PC版ではリンクマウスーバーでプリフェッチしてるので、遷移が軽快。

丸みを帯びたフォントと優しいアニメーションが素敵。

デザインと演出の完成度高。

イラストの密度!

矩形を効果的に使用したトランジションが心地よい。

見たことない斬新なインタラクション。ただしPCのみ。
モバイルだとどういう表現にするのか見てみたかった。

ダークな3Dが印象的なサイト。

PC版は横スクロールでマウスオーバーで目のアイコンに変わるのがいい!
スマホ版はシンプル。色使いとタイポで魅せるサイト。

最近のはやり全部入りという感じだけどその中でも完成度がかなり高い。

インタラクションの可視化と演出を兼ねたリングが素敵。
詳細への遷移も独特で気持ちいい。

うにょうにょ系インタラクションが飲料と親和性が高く
商品に合わせた色使いもポップで綺麗にまとまっている。

・・・

まだ追いきれてないので続く。。(いつになるやら)


サポートいただければ、レッドブルを飲んでより頑張れると思います。翼を授けてください。