見出し画像

bookmarks 2020.06.08

WebGLのWebサイトへの溶け込み方が異常。

全体的にWebGLを使用しているのに、そこまで重くない。
重そうなポストエフェクトを使用しているのにも関わらず。。

全面WebGLでレトロな表現。今まで見たことない。新しい。
ブラウン管テレビっぽい歪みがいい。

珍しいフォント。かわいい。

丸めてめくる!

横スクロールの動きが軽快。背景の両端の処理の細かい演出がいい。

派手な演出をしているわけではないが、
フォント選び、マイクロインタラクション、フェードのスピード感などバランスがいい。

バリアブルフォントの使い方がおしゃれ。
PCレイアウトの際の一覧のマウスオーバーの演出がよい。

商品の3Dモデルがしっかり作り込んであるので、それだけで印象に残る上に
日本語、英語のタイポグラフィもバランスが良い。

超絶縦長コンテンツ x WebGLの作り込みがすごい。しかも軽い。

最近のトレンド全部盛り、という感じのサイト。
マイクロインタラクション、マウスカーソル変形、ボタンの吸着、WebGLの表現、どれをとっても操作感がちょうどいい。

細かいアニメーションの作り込みが変態的。すごい。

スクロールで画像歪む系WebGLのかなり激しいやつ。が、表現として面白い。

手書きの温かみと、シンプルなデザインによる上質さが溢れ出ている。
こんなサイトのパンは絶対においしい。

メインターゲットはスマホユーザーということで
PCで見ると、スマホレイアウト + 背景のあしらい。
こういうスタイルをちょくちょくみかけるようになった。
PCのほうでもスクロールと背景が連動していて、適当に作っていない感じがよい。


サポートいただければ、レッドブルを飲んでより頑張れると思います。翼を授けてください。