見出し画像

じゃがりこの じゃがエモい 卒業制作!!

今年も、
じゃがりこ擬人化プロジェクト
二次元立じゃがりこ学園の
お手伝いをさせていただきました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000727.000030525.html

今年は「カクヨム甲子園2021」とのコラボ!
https://kakuyomu.jp/special/entry/kakuyomukoshien
「卒業」をテーマに物語を募集します!
その受賞作品は二次元立じゃがりこ学園に登場するキャラ、
佐来田 さやをヒロインにアニメーション化。

画像1


3年にわたる共創型コンテンツ

2019年は、イラストコンテストにより
二次元立じゃがりこ学園のメインキャラJ5が誕生。

2020年は、代々木アニメーション学院とコラボし
J5声優オーディションを開催。一般投票により
選ばれし5名の声優たちが、J5としてYouTube配信。
さらにリーダー争奪戦による一般投票で
J5リーダー、佐来田 さやが誕生。

そして2021年は、
カクヨム甲子園の受賞作品をJ5リーダー
佐来田 さやをヒロインにアニメーション化。

じゃがりこファンが考えたキャラが
じゃがりこファンによる審査で選ばれた
声優により動き出し
じゃがりこファンが生み出した物語により
卒業制作になり、アニメーションとして配信さまる、
全てが、じゃがりこと
じゃがりこファンが一緒に楽しんだコンテンツであり、
いっしょに創り出す、卒業制作。

思うようにいかない学生たちへ...

本当なら... 今頃は... そんな想いで溢れた、みんなの生活。
いつもと違い、思い通りにいかない日常の中、
大切な「 卒業 」を迎える学生たちや、
何かを卒業し次に進むみなさんに、
学園をテーマにしていた「 じゃがりこ擬人化プロジェクト 」
だからできる、それぞれの想いに寄り添い、
そっとやさしく応援できるような、
一緒に生み出し、楽しみ、感動できるコンテンツを提供する。
そんな想いのつまったプロジェクトです。


今年のプロジェクトは、
まだカクヨム甲子園の募集が始まったばかり。
どんなアニメーションになるのか...
学生たち、じゃがりこファンたちが
じゃがエモいアニメーションを喜んでいただけるか
今から楽しみです!

先は長いですが
気長に、気楽に、自分のペースで
お楽しみください。


公式Twitter
https://twitter.com/calbee_gijinka

Webサイト
https://www.calbee.co.jp/gijinka/
こちらでは、過去のアーカイブもお楽しみいただけます。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCjb-YflIU5nTeSA3su70SFA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?