見出し画像

リモートラジオ体操のススメ

おとべです。みなさんお元気でしょうか?

某ウイルス君のせいで外出自粛となり、運動不足の方も多いのでは無いでしょうか?

僕も運動量がほぼ0になって全身が痛くなりつつあります。あまりにも運動不足すぎて流石に危機感を覚えたのでラジオ体操をすることにしました。

ラジオ体操を一人でやると

・続かない
・続かない
・続かない

などの問題が発生することが容易に想像できます。
そこで本日の主題ですが、リモートラジオ体操がとてもオススメなので紹介します!!!

用意するもの

・数人
・Discordのはいったパソコン
・お気に入りのラジオ体操動画

これだけです!!

Discordの画面共有でラジオ体操の動画(僕はYoutube)を放映しながらみんなでラジオ体操をします!!!

メリット

・運動不足に多少の改善が見込める
・友人と約束している使命感で8時には確実に起きる(起きないと電話くる)
・8時に起きなきゃいけないので生活リズムも多少整う
・朝数分の友人との会話で元気が出る
・なにより一人ではないので続く

デメリット

・窓の外から家の中で手をブンブン振る変な人に見られる

どうでしょうか!こうやって見てもメリットばっかりです。今の所最高なので皆さん是非やってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?