見出し画像

PWA Night Conference2020でスポンサーしたよ!アンケート結果発表!!!

ゆめみでバイト中のエンジニア、おとべです。

本日2/1(土)、渋谷のAbema Tower(Cyber Agentさま)でPWA Night Conference2020が開催されました!!!!:tada:

ところでこの適当に作ったタイトル画像タイポしてますね。

ゆめみではこのイベントのスポンサーをしており、ブースを出させていただいたので今回はそのレポートです!

アンケートボード設置しました。デジタルなやつ。

よくあるシールはるアレ、シールとボード買うのが面倒だったのでデジタルにしてみました。

今回のアンケートテーマ

フロントエンドでいちばん興味がある技術、なんですか?
・PWA
・Web Components
・Web Auth API
・AMP
フロントエンドでいちばん好きなフレームワーク、なんですか?
・Vue.js
・React.js
・Angular
・Svelte

ベタですが、この2つをアンケートしてみました!!ちなみに僕の予想(というか希望)は上から順に多いんじゃないかなと思っていました

結果!!!!!

全部で68人の方々に回答いただけました!!みなさまありがとうございます!ハッピー!

フロントエンドでいちばん興味がある技術、なんですか?

画像1

予想通りでした!個人的にはWeb Auth APIやAMPが気になっているのですが、PWA NightということもありPWAの一強になってしまいました。

フロントエンドでいちばん好きなフレームワーク、なんですか?

画像2

予想通り!!!が、正直Reactの方が多いんじゃないのかなと思っていたのでVueを好きな人がこんなにいてくれてとても嬉しいです(^^)
逆にAngularとかSvelteもうちょっと頑張って~~~

感想

アンケート、やっぱり楽しいですね。フレームワークなどでは特に、何が良いとあるわけではないがいろんな人の関心や好みが知れ、そこから関連した話題になるのはブースをやっているうえで大変楽しい時間でした!

ちなみにこちらのボード、開発秘話や今後の展望は別noteで書きたいなと思っています。(書いたらここにリンク載せます)

PWA Night運営の皆さん、アンケート答えてくれた皆さん、隣と隣の隣のスポンサーブースの方々、懇親会で僕に副業とこの世の理を教えてくれた人!あとゆめみの人も、改めまして、ありがとうございました!!!

またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?