見出し画像

NIF2020に参加しています

おとべです。現在社内でNIF2020という社内ハッカソン的なイベントに参加しているので今回はその概要と参加している中で感じていることについて軽くメモします

NIF2020とは?

NIF2020はゆめみのUXデザイングループとゆめみ塾という社内団体で開催しているコロナ禍にフォーカスした長期ハッカソンです。

これは最終発表会用のPeataxです↓

ハーモニーチーム

僕たちのチームはコロナでワクワクが減ったという点にフォーカスしてサービスの設計を開始しました。

Muralを使いペルソナ、ストーリーボード、OOUIという風なサイクルを何度か繰り返し、大まかに作るものを決め、実際の作成に取り掛かります。

実装を開始するに当たり、「口説きのプログラム」というプログラムで社内のエンジニアとデザイナーを口説き、さらには営業のアドバイザーを獲得して計8名で進めることになりました。

僕はエンジニア兼デザインといった感じで参加しています。

感じているところ

現在は誠意開発中なのですが、新しい技術(ReactNative)を使って開発していることもあり中々思うように進捗が出ない日々です。しかしはーもにーチームでは毎週のもくもく会に必ず参加して作業を進めており、ほかのチームより頑張ってるじゃないかなと思っています。優勝賞金もでるらしいので頑張ります。

最終発表

外部にも公開されるみたいなので見に来てください。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?