見出し画像

【Nexta Night Cinema】「マイ・インターン」、「グレイテスト・ショーマン」を2夜連続上映しました!

2022年6月30日にグランドオープンしたアーバンネット名古屋ネクスタビルの開業を祝う街びらきイベントの一環として、
7月1日(金)・2日(土)に、ビル屋上のテラスで映画を上映するイベント『Nexta Night Cinema(ネクスタナイトシネマ)』を開催しました!

1日目は22名、2日目は40名、合計62名の方にご来場いただきました。

アーバンネット名古屋ネクスタビルで初開催のイベントでしたが、2日間とも晴天に恵まれ、無事に20F屋上のスカイテラスで映画を上映することができました。
20Fスカイテラスは、普段はアーバンネットネクスタビルのオフィス入居者以外入ることのできない場所ですが、今回は特別にご予約いただいた方限定で一般開放いたしました!
参加者の皆さんには、栄の街を一望できる非日常的な空間で映画を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

1日(金)の上映作品は「マイ・インターン」

仕事終わりのワーカーの皆さんに「来週からまた仕事を頑張ろう!」と思っていただけるよう「マイ・インターン」を上映しました。当日はワーカーさんだけでなく、学生さんやご夫婦など様々な方にご参加いただきました!
上映開始時は日の入り前で、徐々に夕日が落ちていく景色と一緒に映画をお楽しみいただきました。徐々に日が落ちて暗くなってくると、会場を囲うように散りばめられた暖色のライトが浮かび上がり、「マイ・インターン」の雰囲気に合ったとても素敵な空間になりました。
上映終了後は、スカイテラスから見える夜景も楽しんでいただきました。

2日(土)の上映作品は「グレイテスト・ショーマン」

お子様連れのファミリーや地域住民の方に多くご参加いただきました!
1日目同様、綺麗な夕日から夜景まで楽しむことができ、非日常の特別感を感じることができました。
ミュージカルのシーンでは、大画面で迫力ある映像から目が離せられないほど夢中になっているお子さんもいらっしゃいました。
日が落ちると夜風がとても心地よく、それほど暑さを感じずに映画を楽しんでいただくことができました。ご来場いただいた皆様には、素敵な休日をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

ここからは、当日の様子を簡単にご紹介いたします!

当日は、アーバンネット名古屋ネクスタビルB1Fの店舗「キッチュエビオ セレクト」さんから素敵なドリンクをご提供いただきました!
2日間とも最高気温が39度ととても暑かったため、熱中症対策もバッチリ行いました!
ただ、上映時間中は風もあり涼しく、快適に楽しんでいただくことができました。
上映開始時の空はまだ明るく、移り行く空の景色とともに映画を楽しんでいただきました。
キッチュエビオ セレクトさんから頂いたドリンクがとっても映えます…!
少し時間が経つと日が沈み、綺麗な夕焼け空も楽しむことができました。
周りに高い建物がないため、空が広くとても綺麗ですね。
夜になると会場の雰囲気は一変…!
暖色のライトが会場を包み込み、特別感のある素敵な雰囲気の会場になりました!
会場のすぐ隣には名古屋のシンボル「中部電力MIRAI TOWER」が望めます!
「Nexta」のネオンサインが浮かび上がり会場を照らしています。
2日目も綺麗な夕焼けを楽しむことができました。
大人も子どももミュージカルシーンに夢中です!
暖かいライトに包まれた会場からは、
中部電力MIRAI TOWERや名古屋駅周辺まで見渡すことができます。
スカイテラスから見える夜景はこんな感じです!
中部電力MIRAI TOWERやレイヤードヒサヤオオドオリパーク、
オアシス21も見渡せてとっても素敵です…!

今後もアーバンネット名古屋ネクスタビルでは、東桜エリアで働くワーカーの皆さんや地域住民の方を対象としたエリアマネジメント活動の一環として、年間を通してイベントを実施していきます。

今後のイベントやアーバンネット名古屋ネクスタビルの最新情報は、noteや商業施設「ブロッサ」のSNSからご確認いただけますので、下記URLより各種SNSのフォローをお願いいたします!

次回以降のイベントにもぜひご期待ください!

〈アーバンネット名古屋ネクスタビルWEBサイト〉
〈アーバンネット名古屋ネクスタビル公式note〉
〈ブロッサ公式Twitter〉
〈ブロッサ公式Instagram〉
〈ブロッサ公式Facebook〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?