2019年5月の振り返り日記ーそれはぜんぶあなたのせい

1週間振り返り日記書かなきゃなーって思って、中途半端な下書きがいくつか。

気づけば6月じゃないですか。

もう今さら1週間振り返り日記をちまちまアップしてる場合じゃない。ここはまとめて1ヶ月振り返り日記じゃ〜


2019年5月。

まず元号が令和に変わるところからスタートして、4月からまたぐ大型連休。

GW中に祖母が息を引き取り、GW直後に祖母のお葬式で鹿児島へ、子どもたちを夫に託しひとり帰省。仕事でもろもろ納品があり、月半ばに次女の3歳の誕生日、その週末は両国国技館で久々の大相撲観戦。月末は長女の運動会。

書き出すといろいろあった5月。

でもね、それよりなにより私の大半を覆っていたもの。

それは「田中圭」です。

私のTwitterを見てくださってる人ならお気づきかと思うんですが、4月あたりからわたくし、田中圭の沼にハマってしまい、5月はズブズブでした。

言うなれば、5月の私の状態は「田中圭:9、それ以外:1」って感じ。

暇さえあればTwitterの田中圭関係のツイートをしている人をまとめた非公開リストをスクロール、instgramでも「#田中圭」を追いかける日々。今までの日常、どこいった?

ドラマなんて、社会人になってからまともに見たことなかったのに、田中圭にハマってから、無料登録したFODで過去の作品を毎晩のように鑑賞(出演作品が多すぎてまだまだ終わりそうにない)。

ドラマや映画を観てる時間は、時間としてカウントしてないから毎日寝不足で。

ちょっと前まで、時間をムダにしないぞ! 早起きして自分時間を生み出す!」 と勇んでいた自分はどこへやら。

そう、こんななっちゃったのも、どれもこれもぜんぶ田中圭のせい。

でも、ハマるとこまでハマってしまえ〜そのほうがスッキリするって割り切れていたから、生産性のない時間を過ごしてしまったなんて自己嫌悪の感情は微塵もない。

田中圭によって自分の気持ちが満たされ、出演ドラマを一緒に見たりして夫と過ごす時間も増えて、なんだか五月晴れのごとく、穏やかな気持ちで過ごせた5月。


図らずも田中圭くん的にもメディア露出が多い月で、毎日のように新しい情報の公開があったり、雑誌掲載やテレビ出演など、話題に事欠かない月だった。

想定外に田中圭にハマって、突然パラレルワールドに迷い込んだような毎日を過ごしていたけど、1ヶ月たって、ようやく日常との交差点に戻ってきた。

そろそろ、今度は意識的に田中圭:5、日常:5に調整しなきゃ。

そのためにもnote、書こうっと。

記事になるような、おいしいコーヒーやめずらしい調味料を買います!