見出し画像

【たまにサッカー】2020シーズン始動!Jリーグキックオフ!

いよいよJリーグが始まりました。毎週末の興奮が始まります。
金土日でJリーグの試合が行われました。

今シーズンの初戦の結果は以下の通り。

スクリーンショット 2020-02-24 10.07.39

スクリーンショット 2020-02-24 10.07.49

スクリーンショット 2020-02-24 10.07.58


FC東京は勝利スタート!!

去年はディエゴと永井のパワーとスピードの2トップだったが、今年はディエゴ、レアンドロ、アダイウトンの強力ブラジル人トリオだ。パワーとスピードは全員がずば抜けている。
開幕戦から結果を出したこの最強助っ人たちに期待!

あと、FC東京注目のルーキーは紺野。去年までは大学生。
後半途中出場でリズムを変えることができる選手だった。キープできて、ドリブルできて、パスもできる。マジョルカの久保のように、FC東京にリズムを与えることのできる選手だ。ブラジル人トリオを活かすことができる。これは楽しみな選手だ。


FC東京以外で、個人的に今シーズン注目しているチームと選手!

①【横浜Fマリノス】
前年の覇者。連覇を狙う実力充分だ。研究されまくって戦ってくる相手にどのような試合をしてくるのか、研究対策されても凌駕してしまうのか。去年とは違う立場のマリノスがどう勝つのか気になる。マリノスのスピードは観る人の心をも掴むパワーがある。

②柏レイソルの【オルンガ】
異次元のスピードとパワーだった。J1でも俄然トップクラス。爆発するか!? レイソルが今シーズンの大穴か!?

③名古屋グランパスの【阿部浩之】
ガンバ大阪、川崎フロンターレでタイトルを何度も獲得している優勝請負人と言われる存在。名古屋でも早速、点をとった。ガンバ時代からプレーが好きなので応援していたので、名古屋でも注目だ。


初戦を終えただけの現時点での順位。

スクリーンショット 2020-02-24 10.05.40

アントラーズが最下位にいる順位表を初めて見た気がする。今シーズンも優勝争い、残留争いが、混戦になりそうですね。

サポーターの皆さん、今シーズンも楽しみましょう。

サッカーは面白い。息子とこれからサッカーしてきます。

※※※【たまにサッカー】前の記事はこちら ※※※

☆ コメント・スキWelcome!
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

★ お仕事・執筆・登壇など依頼はDMへ!
info@unlocktokyo.jp

☆お手紙はこちらへ!
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷5F
UNLOCK TOKYO 合同会社


皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。