見出し画像

【たまにグルメ】 つづくる麺散歩20011-20013

最近はランチでパスタ率が高い。
ラーメンのようにサクッと一人で入れるパスタ店は使いやすい。
パスタ・ピッツァのイタリアンのお店はランチミーティングでも使いやすい。
パスタって美味い。毎日食べれるぐらい。

【20011】:壁の穴 渋谷本店

★★★★

たらこスパゲッティが食べたくてランチで利用した。お店の前は幾度となく通っているが初めて入店した。

壁の穴 渋谷本店は『たらこスパゲッティ発祥の店』とも言われています。
今回は「たらことしらす&青しそ」と「スモークサーモンとマッシュルームのクリームソース」をシェアして食べました。

たらこスパゲッティは求めていた美味しさを超えて、最高に美味い。クリームソースもいい味が出ている。他のパスタも気になる。

老舗のお店なので、一度は食べてもいいんじゃないだろうか。
私は渋谷ランチの選択肢にランクインしました。たまに使うかもしれないです。


【20012】:ル・カフェ・ドゥブルベ   (新宿西口)

★★★

久しぶりに会う友人とランチ。友人がよくランチで食べたおすすめのお店でした。

「オーロラ(トマトクリームソース)のパスタ」と「卵ベーコンブロッコリーのクリームソース」をシェアした。どちらも友人オススメパスタ。

どちらも美味しいが、特にオーロラのパスタは美味かった。

店内も広くてゆっくり時間を過ごせた。ケーキなどのスイーツも美味しそうで、ミーティングしている人もいた。カフェ利用もできるし、ランチ利用もできる。新宿駅近で使いやすいお店かもしれないです。


【20013】:ポタ パスタ 渋谷道玄坂

★★★

一人で入りやすいパスタ店。渋谷駅からも近い。
店舗は狭い。でも、価格は安くて美味いコスパがいいお店。

一人でパスタ食べたいという時におすすめ。
伝説のミートソースはコスパよくていい。

なんで安いの?
それはこちらの記事に書いてあります。
複数ブランドを展開している飲食企業が運営しています。

ポタパスタを経営している『越後屋』は、立喰い焼肉 治郎丸も合わせて経営しており高級なA5ランクの肉も1枚から低価格で販売しており、A4,A5ランクの切れ端で余った上質なお肉をひき肉にしてポタパスタの『奇跡のボロネーゼ』や『伝説のミートソース』として提供しています。
(上記リンクより)

まさに、1Fには「立喰い焼肉 治郎丸」。その高級肉で本来ならロスになる部分をミートソースなどのパスタソースに使う。だから、コスパ良く、いい食材で、美味しいものになる。

渋谷で一人パスタするなら、とっても便利です。


今回は全て写真を撮り忘れていました。グルメ紹介であるまじき事態。
美味しそうな料理が出てくると、すぐに食べ始めてしまうのは、料理が魅力的だからですよね。忘れるのは私のせいではないと思っておきます。

麺はお腹一杯になるだけでなく、幸せな気分にさせてくれる。
食べたら、歩こう、つづくる麺散歩。

また次回へ。


※ 残り3日! MUZOSA クラウドファンディング! ※
【支援額 320万円突破!宜しくお願いします!】

※ 前のつづくる麺散歩 ※
香川県の讃岐うどん特集回です!

☆ コメント・スキWelcome!
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

★ お仕事・執筆・登壇など依頼はDMへ!
info@unlocktokyo.jp

☆お手紙はこちらへ!
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷5F
UNLOCK TOKYO 合同会社

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。