見出し画像

【募集】instagramの方向けインタビュー紹介&募集記事【参加無料】

1,「海外で生活する日本人インタビュー」参加者募集

海外で生活する日本人インタビューにようこそ!
このインタビューのコンセプトは「なぜ私は生まれた国(日本)を出たか?」です。

生まれた国を(一時的にせよ・長期的にせよ)出ることによって、
得たものはあったのか?
嫌なことは何かあったのか?
慣れることはできたのか?
ずっとそこに居続けるのか?
これからどこへ向かうのか?
生まれた土地とは違う環境で感じたこと、影響を受けたことを思う存分、話してほしい。

あなたの言葉は、生まれた環境から飛びだせずにいる人を勇気づけ、あるいは外の世界に出ることに反対的な意見を持つ人の鋭さを和らげるでしょう。

そしてあなた自身の心にも、あらためて問うことになります。
「なぜ私は生まれた国を出たか?」
インタビューはあなたの内面への旅です。

あなたに質問するインタビュアーも、自分の生まれ育った国とは違う場所にいる人です。似た環境だからこそ、あなたのことをより理解した質問ができるかもしれない。

ご応募はこちらから! 無料です!

参加条件は、インタビュー中に海外にいることです!

応募の流れ

1,応募フォームから申し込み
2,運営チームから、メールにてSlackの招待メール送付
3,Slackプライベートチャンネルにてチャット形式でインタビュー
4,Slackプライベートチャンネルにて原稿確認。オッケー後(修正、加筆できます)、instagramにて順次公開

こんな感じで掲載されます!

インタビュー形式ご紹介:質問は大きく分けて5つです!

・Slackにて、テキスト形式で行います!
・質問は大きくわけて5つ
です。途中で追加質問もします。
・一つの質問について、2-3日かけて回答していただき、次の質問が来る流れです。
・2-3日は目安なので、ズレても大丈夫です! 時差もありますので。
(みなさん、だいたい2週間から1か月でインタビューを終えています)
・掲載時に写真を使用します! インタビュー内容に合わせた写真もアップをお願いします。
(インタビュー回答が「家族でシンガポールに来ました」=家族で写っているシンガポールで撮った写真、など)
ご用意している質問は、こちらです!

1、「今どの国にいますか? その国にきた理由は?」
2、「生まれた国での生活と、今の生活はどこが違いますか?」+「今住んでいる国の好きなところを教えてください
3、「自分自身の嫌いなところ、今住んでいる国の嫌いなところを教えてください」+アドリブ質問
4、「あなたがこの国で得たもの・こと、得たいと思っているものことを教えてください」+アドリブ質問
5、「あなたが思い描いている未来を教えてください」+アドリブ質問

質問は、状況状態、インタビュアーの感性で微妙に変わると思います!
たくさんのご応募お待ちしています!

2,「無名人インタビュー」参加者募集

通常の「無名人インタビュー」です。
ZOOM(顔出しなし)で行い、テキスト記事を作成して、noteなどにアップいたします。


以上、ご自分に合ったインタビューを楽しんでくださいませ!!!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!