見出し画像

オナ禁は1週間が山場である

どうもこんにちは。アンノーンです。
さあ今日もオナ禁頑張っていきましょう。

前回のリセット(9/21)から今日で1週間が経過しました。連続リセットをしなかっただけあって回復はだいぶ早いですね。快適に過ごしています。

初めてオナ禁をする人にせよ、長いことオナ禁をしているにせよ、1週間を超えられるかどうかは一つの指標になりそうです。この段階で脱落してしまう人がかなり多いのではないでしょうか。

そもそも、オナ禁中に僕らが感じる性衝動というのは大きく二つに分けられます。

①ポルノの離脱症状
実はオナ禁を初めて1週間あたりに感じる衝動はこれですね。
アルコールやタバコをイメージしてもらえるとわかりやすいですが、強い刺激というのは癖になります。その結果脳が刺激に鈍感になり、服用量がドンドン増えていってしまうんですね。
オナ禁というのは、ポルノという強すぎる刺激を断つ事で脳機能を改善する活動です。当然、今まで得られていた刺激が急に無くなり、脳は混乱しますよね。その結果生じるのがあの強烈な性衝動なわけです。

②純粋な性欲
これは体感で言うと3週間あたりに強くなってきますね。
あたかも睾丸に何か重たいものがズッシリと詰まっているかのような錯覚に襲われます。

この時期の性衝動は①とはまるで違います。離脱症状ではなく、性エネルギーが今にも溢れ出しそうな状態ですね。ここでオナニーしてしまってはあまりに勿体ない。女の子を口説くなり仕事に打ち込むなり、上手いこと昇華しましょう。


(余談ですが、1週間ごとにリセットを繰り返す方がいらっしゃいますが、僕はお勧めしません。単純に一生ポルノの強すぎる刺激に晒されることになるからです。)



記事を見ていただいてありがとうございます。
Twitter、YouTube、音声プラットフォームでも禁欲者の皆さんに有益な情報を発信していますので、そちらも是非ご覧ください。

Twitterはこちら
https://twitter.com/unknown55145

Himalayaはこちら
https://www.himalaya.com/sexuality-podcasts/2538786

スタエフはこちら
https://stand.fm/channels/5f60f4a0f04555115d3b6db9

YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCPQqyI1zBPw1kFUpX3HGC1g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?