見出し画像

懐かしの曲と思い出

こんにちは。もう9月ですね。あっという間すぎて。。。

今日はふと思い出した、2年ほど前に気が狂ったように聞いていたお気に入りのアーティストを紹介したいと思います。

この時期の小話は後に続きますがとりあえず、、、

はい、こちらどーん!

オルタナティブロックバンド【LANY】でございます。

特にこのILYSBをよく聴いてました。柔らかいメロディと声は夜ぼーっとしたい時や考え事をしながら散歩するのにぴったりでございます。

この曲を聴いて思い出すのは、いい感じだったデザイナー男子、、知り合った当初は、彼は5年程付き合っていた彼女と別れたばかりでした。連絡を取るようになってからすぐに意気投合して毎日のように明け方まで電話してました、、、懐かしい。それでお互いに趣味の話をしたり好きな音楽を教えあったりして、私はこの曲を彼にお勧めしました。「え、めっちゃいいじゃん!教えてくれてありがとう!!」とか言われちゃってね。何か嬉しいよね。自分の好きなものに共感してもらえた時って。私も彼に教えて貰った曲を素直にダウンロードして聞いてましたね。ひーーーん。そんな生活続いたら普通に好きになりますやん!?でもねー、ある日彼から、「彼女とより戻した」って聞かされたんですよ、、、

あ、、は、え、、、あ、そかそか四面楚歌、、、

もう好きになっちゃったジャン?ってなったけどもちろん潔く諦めました。そしてあんなに連絡してたのにね、急にブロックされて終わりました。いや~あっけないね。こちらもまだ気持ちが浅い?状態で切られたから傷も浅かったのが救いでした。なんか、まあ気持ちは少しわかるんですよ。誰でもいいから楽に話ができる相手が欲しかったんだろうなと。彼女と別れた穴埋めをてきとーな人間を使ってしたかったんだろう、、でも人間の感情を侮るなかれ。特に男女な。自分も相手も同じ気持ちだろうとか決めつけるヨクナイ

何か今考えるとあの時は一体なんだったんだろうとか思うけど、当時は自分も楽しかったし、今こうやって記事のネタとして書かせてもらったしよかったですわ。でもこの1曲で数年前の思い出が蘇るって、やはり音楽の力ってすごくないですか?-POWER OF MUSIC-かっこつけんな。

きっと皆さまも色々な曲にそれぞれの思い出があることでしょう。いいですね。皆様の思い出話も聞いてみたいです。ちなみに私はおかげさまで?まだまだ多くのネタがあります。彼氏はできないくせになんなんだろうなまじで。たまんないぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?