見出し画像

夢と熱量とティラノゲームフェス2023。2023年5月9日日記(雑記)。

note更新に間が空きました。
その間私の誕生日祝ったりとか墓参りに行ったりしてた。
あと例によってゲームしたり映画見たりYouTube見たり本読んだりしてた。

働きたくないね(打首獄門同好会の曲が流れる)♪


noteやってる弊害? なのかなんなのか思考を人に説明しているような夢を見る話。
今朝(ていうかさっきは1時頃起きてる)は「SFC『デザエモン』における一番気持ちいい攻撃方法」と「アニメローゼンメイデンのOPソング『聖少女領域』の1コーラス目」について事細かく人に説明していた。
説明している相手は中学時代の同級生のSちゃん。
お題も相手もいかにも「夢」だなあ、と夢日記を書きながら思っていた。
デザエモンも聖少女領域も別に熱っぽく説明することでもないし、Sちゃんももう10年以上会っていない。どこかで元気にしてるかな。

なんならめちゃくちゃ歌ってた。私、聖少女領域、繰り返し歌って説明してた。壱百満天原サロメ(バーチャルライバーの御方ね)も歌ってたんやでこれ!! って。

デザエモンはわかる人にしかわからんだろうけど、ミサイルが一番気持ちいいと思って力説してた。バルカンみたいな連射力や、レーザーみたいな追尾能力はないけどなによりボムのエフェクトが格好いいんだよね、って。

Sちゃんは中学生の姿で、苦笑いしてた。

まあ、熱量も内容もすべて夢。そんなもんです。


GW明けの仕事はじめと同時にゲーム制作もはじめるよ! の話。
ティラノゲームフェス2023あるじゃん!! 今年もあるじゃん!! 参加するしかないじゃん!!

『世界終末女子高生伝 あーちゃん!』でエントリーしたけど正直もっとゲームゲームしたかたちのゲームで参加したいのでなんか作ります、ということ。

あ!! 今確認しにいったらノベコレで『あーちゃん!』DL数100超えてた!!
ここに感謝の意を記します。ありがとう……ありがとう……みんな、ありがとう。遊んでくれるひとがいるから作れるんです。
コメントくれた方、メダル使って応援してくれた方、本当にありがとうございます。

で、再びティラノビルダーとティラノスクリプト駆使してなんか作るわけで……

ぼんやりとだけど、今度作るゲームは短~中編になるかなって。
恋愛ADVしか作れない星人なので恋愛ADVになると思う。
タイトルとかシナリオもおおよそ決まってるのであとは書け!! アンド描け!! そして組め!! といったところ。

『あーちゃん!』作ってて思ったんだけど、スクリプト組む時間が意外にかかるからそこんとこ考えて計画練らないといかん。油断しちゃいかん。

締切は8/31なので3ヶ月と3週間。
全工程、丁寧かつ真心込めて。

自分でゲーム作るのも楽しいんだけども、みなさんが気合い入れて作ったゲーム遊びまくれるのも楽しみなんだよね……てへ。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?