見出し画像

第2形態を目指して

最近、腹筋ローラーを導入して第2ステップに突入しました。
どうも、岡本です。


前回のブログを読んでいただいた方はご存知かと思いますが、現在細マッチョ化計画を遂行中です。


9月からスタートして、現在は体重55キロ台(-3キロ)体脂肪率15%台をキープしてて、シルエットも変わってきた気がします。


そんな中、さらなる進化を遂げるため先日から腹筋ローラーを導入しました。(アブローラーって名前なんですね)


今はまだ膝をついた状態で行う「膝コロ」でやってますが、いずれは膝をつかずにできるようになりたいなと思ってます。


この細マッチョ化計画については、また気まぐれで進捗報告をするので気になる方はお楽しみに~!(笑)


そして先週末は第26回MTB4時間耐久in木城の計測に当日スタッフとして行ってきました!


この大会はこれまでにも何度か行ってるので、コースディレクターを務める三井さんをはじめ、主催の木城町若者連絡協議会の中にいる同級生に会えるのが毎回の楽しみでもあります。


昨年はコロナの影響で規模を縮小しての開催となりましたが、今年は通常開催することができたので会場も賑わっているように感じました!


こちらはスタートの様子です!

MTBは間近で見ると迫力がありホントにカッコいいです!


この大会を見ていて毎回思うのが参加される選手のマナーの良さです!


追い越しの際の声掛けや、4時間走り抜いた選手のゴールを先にゴールした選手を含むみんなで迎える光景に毎回、心が洗われる気持ちになります。


写真の奥にあるメイン会場の方でもゴールする選手を迎えてます。


今年は、お肉が当たる抽選会や豪華なオードブルが振る舞われた、食べ放題・飲み放題の前夜祭も久しぶりに開催されたようで、

参加された方は2日間に渡り大会を楽しまれたようです!(羨ましい…!)


この大会が気になった方はぜひ来年のエントリーをご検討ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?