教育費いったいいくらかかる?ユニバリスト式キッズファイナンス


今回のピックアップは「教育費」に関してです(^ ^)

ひとつの会社で定年まで働き続けることが難しい時代に、子どもの教育費を払えるか心配。そんな不安はありませんか?

「お金のことはよく分からないけど、そのうち、、、」と後回しにしていると後から後悔することになりかねません。

子どもが大学へ行く時に、お給料が上がるという保証も無い時代だからこそお金の知識をつけておきましょう!

いったい教育費にいくらお金がかかるのでしょうか?

文部科学省「平成30年度の子どもの学費調査」によると、公立小学校の子ども達の平均教育費の平均は年間32万1000円、私立小学校の子ども達の教育費は平均159万9000円と発されました。

文部科学省「子どもの学習費調査(平成28年度)」、日本政策金融公庫「平成30年度 教育費負担の実態調査結果」では、幼稚園から大学までオール公立で約1000万円、オール私立(文系大学で自宅通い)で約2500万円の教育費がかかると言われています。


高校の授業料や保育料の無償化で、高校まではお金がかからない。と思われがちですが、最近では学校外でかかるお金が増えている傾向にあります。

例えば中学受験や高校受験のために塾や家庭教師をつけるご家庭が増えてきていますよね。

お友達の習い事情報気になりますよね?
自分の子だけしていない!?なんて焦ったりしていませんか?

周りがやっているからという理由だけで習い事を始めると後から大変なことになります。

大学生の時期には入学金や試験代、下宿代、交通費、スマホ代などがかかるといわれているからです。

ここで皆さんに質問です。

「毎月いくら貯金できていますか?」

ユニバリスト式キッズファイナンス教室では、貯金とは将来に使うお金であり、将来の重要な計画を助けてくれる役割があることを説明しています。

今出ていくお金が消費なのか、投資なのかを区別する力を身につけましょう!

教育費を削れば良いというのではありません。

なぜなら教育費がかかるからといって、大学や博士号をとる事を諦めてしまった結果、未来の高額な収入を逃してしまうことも考えられるからです。

子供の頃のお金の失敗は後から挽回できますが、大人になってから挽回するとなると、なかなかの時間が必要になります。

子どもの教育費が心配。という方は是非周りに流されず、選択する力をつけてみましょう!

近々お子様を持つ大人の方限定のセミナーを開催します!情報を見逃さないためにもフォロー、LINE@の登録お願いします♪!(^^)!

LINE@検索→
http://line.me/ti/p/%40fim3735z





▷▶︎▷▶︎ユニバリスト式キッズファイナンス教室体験レッスン受付中!




☆海外の子どもたちが学ぶパーソナルファイナンス授業を親子で体験してみませんか?ただ今ご予約受付中!

毎週木曜日16時~17時体験レッスンが可能です。(ご予約制)


1月11日

午前の部:10時半~11時半 空きあり
午後の部:15時~16時 空きあり

1月18日
午前の部:空きなし
午後の部:15時~16時 空きあり

1月25日
午前の部:10時半~11時半 空きあり
午後の部:空きなし

午後の部は年長さん~小学2年生までのお子様を対象にしたレッスンを行います。

午前の部は小学3年生~中学生までを対象としたレッスンになります。


参加費1000円ドリンク付き
(当日ご入会の場合無料)



 ■ レッスン会場
大阪市住吉区万代4-14-8
roomeightサロン内。@room.eight8
*阪堺電車「帝塚山四丁目駅」徒歩5分。

 ♡体験ご予約はお電話番号 📞050-5532-7022まで。
(11時~16時まで受付しております )
 メールでのご予約の場合
✉univeristschool@gmail.com 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。
https://univeristschool.wixsite.com/home/ 



■3 カ月毎にご契約コースの変更が可能です。
月 1 回コース(60分/回)月額3,000円 

月2回コース(60分/回)月額6,000円

月4回コース(60分/回)月額10,000円

※塾保険加入料金・教材費はこちらの料金に含まれます。 ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。☺️


#ユニバリスト式#女の子ママ#男の子ママ#金融リテラシー#貯金#お金の勉強#失敗する子成功する子#ならいごと#教育費#中学生#帝塚山#阿倍野区カフェ#子育ての悩み#教育資金#住吉区#小学生ママ#男の子ママ#育児#ままちっち#お金の勉強#英検準2級#非認知能力#10歳#7歳#8歳#学費#育児疲れ

#子育てあるある 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?